PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湘南でプリンと言えば!!

「そろそろサラの爪を切らなきゃ」なんて思っているのですが、
ついつい忘れてしまって、サラはオネム...。
今週、切るの忘れたら、土曜日に切ってもらうかな。

ところで、TVでも紹介されたりしてますが、
湘南でプリンと言ったら?

そうです。葉山はマーロウのプリンです。
サラも釘付けです。
マーロウプリンだ...。
一人で食べるには、ちょっと量が多いのですよ。
しかも夜なので、スプーン大さじ2杯でおしまい。
サラには、スプーンの残りだけペロペロ。
残りは、また明日かな。

あ、食べ物で思い出しましたが、全くアホぅな事をやっちまいましたよ。

昨日の仕事帰りに、買い物をしてたんですが、
今日の昼飯の弁当にと、ついでに中華料理屋の弁当(あんかけ蟹タマ丼)を買ったのですよ。
で、助手席において置いて、今朝、車に乗るときに、
「今日は、昼飯は買わないでいいんだ。」なんて、かに玉丼を見ながら思ってました。
で、会社の近くに来て、いつものようにいつものコンビニへ。
何の躊躇も無く、親子丼を購入。
車に戻って、あ"~っ!!

かに玉丼買ってあるのに、何、また買ってんだ!!
アホですよね~。
まぁ、条件反射で、買ってしまいましたよ...。

そういう時に限って、会社の人も昼飯を既に買ってたり、昼は居なかったり。

仕方ないので、昼は、あんかけかに玉丼、親子丼は、家に持って帰って食べました。
お陰で、お腹いっぱいですよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 日常 | 21:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそうなプリンだなあ。
一人で食べきれないなら、私を呼んでくれれば。。。

私も条件反射で同じもの買っちゃったりすることありますよお。
こういう時ってなんにも考えてないんですよね。

いっぱい食べて横に大きくなってください!

| さらら | 2008/02/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

あ、マーロウだマーロウだ!!
懐かしいなぁ。
ここのお店、免許取ってから、時々車走らせて行きましたよ。
また、行きたいなぁ。


条件反射で買っちゃた・・
ワタシは先日平積みになってる雑誌(子供用)の、
平積み=新刊と思ってまた、買っちゃいましたよ(爆)
( ̄ー ̄A)フキフキ

| レクママ | 2008/02/20 22:33 | URL | ≫ EDIT

同じ物買っちゃう時ってあるんですよねぇε~( ̄、 ̄;)ゞフー
条件反射って怖いわぁ~(* ̄m ̄)プッ

確かに一杯食べて、大きくな~れっ( ̄ー+ ̄)

| りの | 2008/02/20 22:47 | URL | ≫ EDIT

これまた美味しそうなプリンだこと(* ̄∇ ̄*)
yamanaoさんスイーツ好きですねえv-389

同じものを買ってしまう条件反射はあるある!!
ちょっとこれとは違うかもしれないけど、晩ご飯は
カレーなのに、お昼もカレーを食べてしまうとか・・・v-406

| みつば | 2008/02/21 21:24 | URL |

v-274さららさん
今日、やっと食べ終えました(爆)
1個、2.5人分はありますよ。

お店へ行くときに、ちょっと葉山方面へ寄り道すると良いかもしれませんよv-389

確かに、何も考えてなかったかも(爆)

v-274レクママさん
アクアラインを使えば、すぐですよ!!

あらら...。
「保存用」とはいきませんもんね...。

v-274りのさん
いや、「同じ」のは無いですよ「同じ」のは。
それはちょっと...(^-^;)

「腹7分目」で十分です。

v-274みつばさん
昔はオナゴを引き連れてケーキ食べほーとか行ってましたから...。

ゞ(≧ε≦;)
次の日の昼は「カレーうどん」とか?

| yamanao | 2008/02/22 21:55 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT