PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジデビュー戦前練習(動画付き)

来週がデビュー戦とあって、と言うか、来週の大会は、スクールに来ている方は全員出場するので、
事前練習です。
天気も良く、朝はウインドブレーカーを着込んで出掛けたのですが、グラウンドで走っていると暑くて暑くて...。半袖でした(爆)

サラさんも、まぁ調子は良く、ハンドラー次第なのが良く判ります(爆)
そうそう、せっかくビデオカメラを買ったので、練習を撮って帰宅後に検討チェックしました。
やはり、第三者から見た動きだと、どこが悪いのかが良く判ります。

練習の初めの方は、サラのスタートも問題は無かったのですが、
回数を重ねていくと、スタートからのハードルを横に抜けます...。

スタート直後に失格になる恐れがあるので、非常に困った動作です。

↓動画は、最後の方の模様です。ファイルがちょっと重いかもしれません...。

あぁ~、画像サイズが...(><)
16:9のビデオカメラなので、4:3だと画像が伸びてる...。

問題は、スタートだけなんですよね...。
それ以外は、スムーズにクリアしてるでしょ?
昨年の9月のセミナー時と比べたら、月とミドリガメ位です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うーん、レクと似ていますな。
JKCは失格、即退場だから、辛いよね。
うちの子もどうしたらいいものか・・
Σ(´д`;*)

サラちゃん、リンクさせていただいていいでしょうか。

| レクママ | 2008/03/08 23:48 | URL | ≫ EDIT

スタートだけなんですねぇ
後はちゃんと、飛ぶんですねぇ
スタート場所で、待てさせて2番目のハードルのトコでGOかけてもダメですか?
yamanaoさんが、後ろになるときっと飛ばないんじゃない?
そういう問題じゃないのかな???

| りの | 2008/03/09 00:59 | URL | ≫ EDIT

v-30レクママさん
サラの場合、1発目のハードルの横を抜けて逆から飛び越える可能性が大きいのです。
前にも書きましたが、逆からは良く飛ぶのです(爆)
非常に危険です(笑)
ビデオのお陰で、それらの傾向と対策が見つかりそうです。

もつろんです!!v-410
リンクありがとうございます。

v-30りのさん
>2番目のハードルのトコでGOかけて...
ダメなのよ~。ちゃんと横を抜けてくるサ(爆)
色々やっているのですよ。
今の段階では、サラと同時スタートがベターのようですな。
サラも生き物だから(当たり前だけど)毎回同じようにはならなかったりするんだよね~。そこがまた面白いんだけど。

| yamanao | 2008/03/09 22:29 | URL | ≫ EDIT

いよいよですね~♪

サラちゃん、イイ感じで跳んでますねー!
yamanaoさんの髪もなびいてますね~!!
フロントスイッチも決まってるじゃぁないですか~?i-234
私はまだフロントうまく使えませんi-241
クルッと回るのが苦手です・・・i-229
いよいよ、今週末。
楽しみにしていますよ~♪

| しゃるぱう | 2008/03/12 13:25 | URL | ≫ EDIT

はぁ~、もう明後日ですね~。
髪の毛は昨年の夏から切っていないので、ボサノバ状態です(爆)
フロントスイッチですか?(笑)
スイッチする必要が無いところですが、何度やってもハードルの右側を抜けてしまうので、応急処置でした。
後でビデオを見たら、何でサラが右へ抜けてしまうのか原因がわかりましたケド。
やはりビデオカメラは必要ですね。買って正解でした。

明日の夜は寝れるか心配です(笑)

| yamanao | 2008/03/13 21:37 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

