PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「湘南にドッグランを作る会」ゴミ拾いとシャンプー

ぬおぉ~。
目が覚めると、両脚が痛いぞよ~。
筋肉痛かぁ?
あぁ、先週は風邪でロクに走っていませんでしたから、それでかなぁ。

遅めの朝の散歩。

テクテク海岸へ行く道を歩いていると、のぼりを持った数人のワンコ連れと遭遇。

「何か海でやるのかな?」なんて思って、のぼりを良く見てみると、「湘南にドッグランを作る会」でした。
い、いつの間に(汗)のぼりまで作っていたんだ?
気になって、後を付いて行くと、サンディー(コリー)ママやボンちゃん(ボーダー)ママやエアリーママなどなど、お知り合いが沢山集結。
3回目のゴミ拾い

「何かするんですか?」と訊ねると、「月イチでゴミ拾いをやっています。」
Σ(`0´*)ヌォ!!
確かにそのような活動をするような事は聞いていましたが、いつからそんな活動を...。

まぁ、確かに、今年に入ってからは、サンディーママや、ボンママにほとんど会わなかったからなぁ。
情報が入ってませんでした。
今日は3回目だそうです。

エアリーちゃんも一緒にゴミ拾い?
エアリーちゃん
もちろん、参加しないわけはありません。
予備に持っていたレジ袋でゴミ拾い。

ワンコ連れでゴミ拾い開始です。
エアリーちゃん
飛び入りのゴミ拾いだったので、素手でゴミ拾いしていたので、サンディーママさんから手袋を頂きました。みなさん、ちゃんとゴミを挟むヤツ(名称がわかりません)を持ってきているんですよね。
約1時間くらいで終了。
でも大きなゴミ袋2つ分くらい集まりました。
最後に集合写真を撮りました。ブログに載せるとか言ってましたが、URLがわかりません。
どこのブログなんですかね?

来月も13日に行うようです。近くなったら、また記載します。

なもんで、午前中にサラのシャンプーをするつもりが、午後になりました。
土曜日のデビュー戦の為に(?)きれいにしとかないとね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| シャンプー | 21:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

都心部ではこういう活動活発ですねぇ。
犬と人が暮らしやすい町にしていく気が田舎にはない。

アジの大先輩が東京で、犬の社会科啓蒙活動、
仮ドッグランとアジ体験教室、市を巻き込んで開いています。
アジ体験教室は、市協力ももと、4月からは毎週だそうです。
ここまで来るのはやっぱり大変だったそう。
yamanaoさんたちも頑張ってくださいね。


あとこちらもリンクしてくださりありがとうございます。
れくぱぱ、出張から帰ってきたらしますね。

| レクママ | 2008/03/09 23:01 | URL | ≫ EDIT

都市部は、ワンコを放牧できる広場などがあまり無いですからね。
大きな公園でも原則的(マナー的にも)にはノーリードは禁止だと思います。
ワンコのオーナーさんとしてみたら、ドッグランは必然的に要求される物なのでしょう...。

税金(予算)も絡んできますから、行政を巻き込むのはかなり大変だと思います。
でも、マナー教室等、開催していけば、ドッグランの必要性が明白になってくると思うのですが。

個人的にちょっと心配しているのが、ドッグランができたとして、今までのように闇練ができるかどうか...謎です。

| yamanao | 2008/03/11 22:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

