PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジデビュー戦(JKC埼玉北Do!アジリティークラブ競技会)

いよいよ、この日がやってきました。
5時に目覚ましはかけていましたが、一度、3時半に目が覚めました(爆)

ビギナーは、1度2度が終わってからの午後なので、朝は多少の余裕があります。

出発前の交通情報では、関越は、12kmの事故渋滞...。
関越へ辿り着く頃には、事故処理も終わっているだろうと、予定のルートで出発です。

10時頃に現地へ到着。スクールで一緒のMさんとIさんは既に到着済み。

前夜は雨が凄かったですが、午後からの競技なのでグラウンドのコンディションの心配はありませんでしたが、後で風が凄くなって来て、髪の毛はごわごわになってしまいました。

さてさて、デビュー戦は、AT1とせっかくなのでAT2もエントリー。
ビギナーのコース作りが始まると、何だか胃がもたれてきました...。
AT1のコースは、問題無い。AT2は少しレベルが高い程度。
緊張はしてないんですが、身体は正直なんですかね。それとも昼ごはん(焼きそば)でもたれたかな?

AT1の検分でウォーミングアップ後、サラをケージから出したのですが...。
ケージから出した直後は、テンション高いのですが、しばらくするとテンションが下がるサラ。

競技の順番待ちで、完全にテンションは下がっています(爆)

ちょっと心配...。

サラの目が輝く言葉(ボールやら、芋ケンピやら、クーちゃんなど)を沢山かけたのですが、テンションは一向に上がらず順番がまわってきました。

1つ目のハードルの横を抜けるのが心配だったので、同時スタートです。
では、その模様をご覧くださいませ。
ビデオは、先生の奥さんが撮ってくださいました。
現場では、録画したものが確認できず、録画と停止を逆に操作してしまったのかと諦めていたのですが、自宅にもどってデータの確認すると、ちゃんと録画されていました。
買ったばかりで、操作がいまいち解っていないようです。
沢山謝られてしまい、申し訳ないです...。
今度、「ちゃんと撮れてましたよ。」と謝らないといけませんな。奥さん、すみませんm(_ _)m

デビュー戦、1走目は、失格です(爆)

見ての通り、サラは周りを気にしています。集中していません。

スクールの時もあまり早くは走らないのですが、自主練時のようなスピードに持っていくのは、まだ時間がかかりそうですね。
9月のセミナーの時と比べたら、かなり成長しましたが、経験値を上げていくしかないようですね。

また、失格となった原因の逆走は、自分がカバーできる範囲だったので残念です。

AT1は、スクールで一緒のレオ君、リンちゃん、ナナちゃん、みんな失格でした(泣)

       

AT1は失格だったので、AT2は完走を目指してスピードを押さえた作戦にしましたが...。


後でビデオを見てわかったのですが、ハードルで拒絶2を取られていたんですね。
ミスをしていないのに、何で途中で失格になったのかわかりませんでした。
審判の笛が聞こえなくて、その後も走り続けていました(汗)
頭の中、真っ白だったのかも!?


でも、その後はきれいに走ってるでしょ?(笑)
失格後にちゃんと走ってもねぇ~。

レオ君、リンちゃん、ララちゃん、みんな失格でした(泣)

ん~、ビデオを見る限り、みんな本当にポンミスなんだよなぁ。
ワンコ達は、雰囲気に飲まれちゃってるのかもね...。
経験値を上げるためにも、20日のドラハも出場すればよかったかも...。

その後の表彰式で、チーム626(?笑)のシャル君パウ君に横須賀以来の再会。
08031501.jpg

AT1では、1席、2席をシャル・パウ君が制覇!!
08031502.jpg

ご夫婦で、おめでとうございます。自主練が効いていますね~。
また、AT2でもシャル君が1席を取っていましたね。
すでにビギナーのレベルではないですよ。次回からは1度出場ですかねぇ~

次回は、来月20日の御殿場で完走リベンジですε=( ̄゜゜ ̄ )

しかし、動画の縦横比、何とかならないもんですかねぇ>FC2さん

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アジデビューおめでとう♪

アジの会場って独特の雰囲気がありますよね^^
慣れてもらうしかないんでしょうね~(^-^;
ワンってハンドラーの気持ちを、凄く敏感に感じ取るみたいだから、
ハンドラーが落ち着いて走ってあげなきゃいけないんだろうけど、私はいつも心臓バクバク状態です><
いつまでたっても慣れないですね~(-_-;)

次は4/20ですか?
私もたぶん行きまーす^^  宜しくですぅ!
生サラちゃんの走り、楽しみにしてますね♪

| ケビママ | 2008/03/16 21:24 | URL |

サラちゃん、yamanaoさん、お疲れ様でした!!
やっぱり会場の雰囲気って飲み込まれちゃうんですね。。。
そりゃあ、たくさんのワンコに人だもんね。

しかも、平気そうでもハンドラーも緊張してるしねえ。
当然、サラちゃんにもそれが伝わるのでしょうね。

まだまだこれから!!
サラちゃんの活躍を楽しみにしてますよお。
近場でやるときは応援に行きたいなあ\(^O^)/

| さらら | 2008/03/16 22:12 | URL | ≫ EDIT

アジ大会、デビューおめでとうございます。
アジ大会の独特の雰囲気、慣れなんでしょうね。
うちは逆にテンションあがるあがる。
落ち着く練習が必要そうです。

ベテランハンドラーさんも競技ではいつも緊張するって言っていましたよ。
自分たちも慣れていかなけれならないんですけど、
難しいですね。


サラちゃんもこれからです。
慣れれば走れますよ。
がんばろうねぇ~

| レクママ | 2008/03/16 23:52 | URL | ≫ EDIT

アジデビュー戦・・・お疲れ様でしたぁ~
ビギナーって午後からなんだね
てっきり、朝一からかと思ってたよ

場慣れって必要ですよね
これから、どんどん挑戦すればそれも(*`д´)b OK!になりますね
近くの時は、見に行っちゃおうっと(^^)

| りの | 2008/03/17 20:34 | URL | ≫ EDIT

■ケビママさん
ドッグショーとはまた違った雰囲気ですね。
ワタスは緊張していないつもりだったのですが、緊張していたんですかね?(笑)
4月20日はちょっと遠征になってしまいますね。
ショコちゃんと一緒に写真を撮らせて下さい~。

■さららさん
練習している場所は、周りに知らない人も居ないし、ワンコもウロウロしていないし...。
サラもちょっとナーバスだったかも。
え?ワタスは緊張していませんよ、多分...(笑)

近場?
場所が決定している大会では、来月20日の御殿場ですな。

■レクママさん
ありがとうございます。
ワンコもそれぞれ性格がありますから、面白いですよね。
サラは、ハイテンションにすることを考えていかないなぁ~。

え?緊張しませんよ(笑)自分では判らないケド(爆)

■りのさん
ビギナーは、朝イチが多いんですが、今回は最後でしたね。
りのさんも「近場限定」なの?(笑)
遠くは、北海道から九州までそのうち行きますよ!!

| yamanao | 2008/03/17 22:21 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした♪

サラちゃん&yamanaoさん、
初アジリティー競技会参加、お疲れさまでした!
緊張したでしょう?
そう、その胃のもたれは、緊張してたんですよ・・・きっと!
私も、あれだけ楽しみにしていた『万カツサンド』が夕方まで食べられなかったんですから~(^_^;)
サラちゃん、頑張ってましたよ♪
秋のシャルパウのデビュー戦を思い出してください。
いきなり走り出してドッグラン状態・・・(T_T)
あれに比べれば、かなーりレベル上でしょう!
あれから5ヶ月弱、私たち頑張りました♪
今回はその結果を出せて、とても嬉しかったです\(^o^)/
(記事に載せて下さってアリガトウ!)
サラちゃん&yamanaoさんチームのこれからも応援してますよー。。。
来月の御殿場にも行く予定です。
またヨロシクお願いします!
(名刺かわいくできてましたね!Thanksです)


| しゃるぱう | 2008/03/19 23:41 | URL | ≫ EDIT

緊張してませんよ~(笑)
滅多に緊張しない性格ですから~(謎)

いやぁ~、本当、シャル・パウちゃんはダントツでしたね。
2頭とも、もうビギナーではないですよ~。

ワタスも道具増産しようかなぁ~(笑)

次回までは、期間が短すぎるので、サラのレベルupは期待できませんが、CR完走を目指しますよ!!

| yamanao | 2008/03/20 21:18 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

