PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大腸炎、その後

あれから昨晩、寝る前23時頃にサラがケージから出てきました。

部屋の中をウロウロすると、下半身がブルブル震えだしています。
その後、嘔吐。
夕食を全部吐き出してしまいましたよ。

で、部屋のドアの前に立って振り返って何かを訴えています。

部屋にはトイレシートをいっぱい敷いてあるのにね。
外で用をたしたいようです。

こんな時間に散歩なんて、サラが来てから初めてだなぁ~。

やはり、2~3回、水便をしました。

全部、出し切ってくれると良いのですがね。

シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ 

そして、今朝は、目覚ましが鳴る前に目が覚めて、サラの様子を伺います。

まぁ、大丈夫そうです。

朝の散歩時には、水便ではなく、ゲィリーでした。
少しは症状が治まったのかな?

昨日よりは、若干元気がありませんが、浜辺を走り回りはしています。
なので、あまり心配はしていないのですがね。
でも、急変すると怖いので、病院が今日、休みなのが不安です。

仕事から帰宅すると、サラはいつものように元気いっぱいにお迎えしてくれます。
散歩時には、まだまだ硬くはないですが、ゲィリー。
しかし、ちょっと便の色が濃いのが気になりますが。
血の色ではないですけど。

ご飯が困りますね...。

消化の良い食べ物でそ?

ん~、うどんとか、煮豆、サツマイモ、すったりんごくらいしか思いつきません。
あ、あとはイチゴジャムなんかも血糖値を上げるのには良いのかと思って、ちょっとあげたりしています。

薬は素直に飲んでくれませんね(^^;

「絶対にイヤです。飲みません!!」って、断固ゴクンしてくれません。
根気勝負ですよ、本当に。
まぁ、10分後くらいには勝ちは決まりますがね。
でも、1錠の半分しか飲みません。ま、飲まないよりは良いけど。

明日は、どうかな?

早く良くなって欲しいな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 日常 | 21:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まだ油断できない状態みたいですね。

消化の良いもの、繊維質、脂質はきついですね。
DBFの離乳食缶、それもミルク状のもの以前こういうときに使いました。
小さいコンデスミルク缶ぐらいで200円だったかな。
少量でカロリーは高いですよ。

| レクママ | 2008/03/18 22:29 | URL | ≫ EDIT

サラちゃん、大丈夫?心配だなあ( ´△`)
大腸炎・・・時期的なものもあるんでしょうかね。
早くよくなりますようにv-421

| みつば | 2008/03/19 20:13 | URL |

おかげんいかが?

サラちゃん、今日の様子はいかがでしたか?
ちゃんとお薬のんで、早くよくなってね。。。

| しゃるぱう | 2008/03/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

心配ですね・・・
こんな時我が家の定番は
血糖値を上げるのには「ニュートリ スタット」
ご飯はおかゆベースにマンマリゾを少量混ぜた物です
うどんのように小麦ベースの物は、
ひどい下痢の時は×です
以前吟が大腸炎の時は一週間、点滴のみでした


| 吟ママ | 2008/03/20 02:06 | URL |

■レクママさん
あぁ、そういうのありましたね。
こういう時にミルクはちょっと心配ですが、今度、試してみますね。

■みつばさん
時期的なのか、昨年も同じ頃にやってましたよ。
何かと、ブログは過去の確認もできるので便利ですね。

■しゃるぱうさん
便も止まったので、だいぶ良くはなっていると思いますが、
便秘になったか、便の状態がわからないので困っています(^^;

■吟ママさん
ニュートリスタットってチューブに入ったヤツでしたっけ?
ほぉ~、小麦ベースの物はダメなんですかφ(. . )メモメモ
点滴のみってのもかわいそうですね。
健康管理には十分に注意していますが、注意していても病気になってしまうので、困ってしまいますね。

| yamanao | 2008/03/20 21:10 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

