PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨 あめ アメ

一日中、雨が降っていましたね。
おまけに、風も強くて散歩は大変でしたよ。

サラの具合は、良くなっていると思うのですが、
昨日、今日とをしてくれないので、健康状態が判りません。

雨の中、3回も散歩へ連れ出したのですが、はしませんでした。
サラもワタスも毎回ビショビショ...。

まぁ、食べる物も食べていませんでしたから、出る物もでないのかなぁ。
それとも、薬が効いて、逆に便秘になってたりして...。

の状態を見るまでは、安心できません。

そうそう、薬の飲ませ方ですが、
コーティングされていない錠剤は、細かく砕いて太めのストローにつめて、一気に口に流し込み、
続けて水をストローで流し込めば、飲んでくれました。

ちょっと大きめの錠剤で、多分、すごい苦いんだと思いますが、今後は、この方法ですかね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| お散歩 | 20:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-294が出ていないのは、とりあえずゲリピーは治まったってことかな。
あれだけ出ちゃうとお腹のなか、空っぽだもんね。
食べられるようになって普通v-294が出れば
ねぇ。

ストロー法凄いですね。これでも顆粒とまでは潰していない?
下痢止め薬は苦いのが多いから大変です。
(子供もも、犬も)
発案者はyamanaoさん?
液体だとこの方法で小鳥に飲ませたことあるわ。

| レクママ | 2008/03/20 23:43 | URL | ≫ EDIT

止まって良かったですねぇ
まぁ~全部出しちゃってるから、次が出てくるまでは安心できないけど、大丈夫そうですね

薬の飲ませ方・・・考えましたねぇ( ̄。 ̄)ホーーォ。
でも、飲んでくれないと困るから、苦くても我慢してもらは無いとね(^_-)-☆

| りの | 2008/03/21 10:50 | URL | ≫ EDIT

■レクママさん
何とか、回復しました。良かった良かった...。

だんだん溶かす為に錠剤になっているんだと思いますので、顆粒くらいの大きさですよ。完全に粉粉にしちゃうと、サラがムセッてしまうかもしれませんしね。

発案者?(笑)
色々考えての結果ですね~。

股間に仰向けに寝かせてしまえば、おとなしいものです(笑)
あとは、上を向いているので、嫌でも飲み込んでしまうであろうという、単純な発想ですよ。

■りのさん
何とか治まりましたよ。
やっと安心できました。

サラがお利口に薬を飲むのは、薬の後の「ご褒美」目当てなんですがね。

| yamanao | 2008/03/21 21:56 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT