PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○との遭遇 in 江ノ島

昨日納期の仕事で、週中から忙しくなってしまって、アジ練も出来てませんでした。
今日(明日も)は、東京ビッグサイトでドッグイベントがあったのですが、今回はパスさせて頂き、サラとゆっくり過ごす事にしましたよ。

も満開だろうと、近所のを探しに行ってきました。
やっとの出番のデジを持って。



数年前に偶然見つけた川沿いにある道。
車が走れるところではないので、周辺住民や散歩をしている人くらいしか知らないんではないかな。
桜並木
のトンネルですね。

満開だ
この木は、まだ若いのでしょうか?花の数が少ないです。

何て花?
サラも花をクンクン。何と言う名称の花なんですかね。

ここまで来ると、川の河口付近で、江ノ島は、もう間近。

暖かくなって、人出も好調のようで、江ノ島大橋は人であふれていました。
神社下のお土産や通りで、を発見。
デブ猫だこと...

今日は、江ノ島を時計回りに周るつもりでしたが...。

江ノ島は別名「猫の島」とも言われていたほど、猫が多かったのですが、
数がだいぶ減りましたね。

茶屋の庭でも発見。
08032905.jpg
この仔は首輪をしていました。

江ノ島にはは確か無かったと思っていましたが、島の内部へ行くと数本でしたがありましたね。

時計回りにグルっと江ノ島裏の岩屋へやってきました。
未だに入った事のない岩屋...。

岩屋前の磯部でサラを激写です。
08032906.jpg

ここからグルっと周れたと思ったのですが、あれれ???
道がわからなくなって(迷うほど道はないですが...)、来た道を戻る事に...。

反時計周りだと1周できたのにな...(謎)
小学生の頃は、江ノ島の磯部を通ってよく1周したものです。
(当時、崩落していた岩屋付近は渡れる所がないので、一度上に登るのですがね)

戻る途中、また猫に遭遇。
近づくと南斗水鳥拳炸裂よ。
猫は、危ないので距離をとって回避。

そして、テクテク歩いていつものデッキで休憩。
誰も居ないねぇ
海岸は、本当に人出が少なくて、みなさんを見に行っているんでしょうかね?

帰宅後、流石にサラもお疲れのようで、オネムです。
zzzZZZ
2時間半の散歩でした。何キロ歩いたんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| お散歩 | 22:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お仕事お散歩お疲れ様。

新しくなった江ノ島の岩屋、行く価値ないですよぉ。
というか、笑いたければ行く価値あるかも。
とんでもない代物になっていてがっかりしました。
ワタシが子供のころは入れなかったからあこがれてたんだけどね。
((゚Д゚ )ムハァ

| レクママ | 2008/03/29 23:50 | URL | ≫ EDIT

キレイな桜並木ですねぇ
地元の人達だけが知ってる、秘密の場所かしら(^^)
江ノ島1週だと、いいお散歩だねぇ

デジイチの出番があって、良かったね
お気に入りは、岩場でのサラちゃん(^^)

| りの | 2008/03/30 20:05 | URL | ≫ EDIT

v-252レクママさん
岩屋...。TVで何度か見ましたが、「子供だまし」ですよね。行きたいとは思いません。
人集めの目的で作られた人工物には興味が無いですね~。
今の岩屋が出来る前の崩壊していた時には、良く遊びに入ってましたよ(爆)
もちろん「立ち入り禁止」でしたが...。

v-252りのさん
秘密の場所かもしれませんね。
ただ、対岸の景色がマンションとか住宅地なので、そこからの景観は???
江ノ島1周は、時間的にも良いコースですね。
次回は、財布を持っていかないと...。

そうそう、土曜日に迷子札を持って行きます。

| yamanao | 2008/03/30 21:21 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

