PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部長がやって来たアジスクール(動画付き)

Do!以来の久しぶりのアジ練習日。
昨日も書きましたが、サラはほとんど練習できていませんでしたが、さほど気にしていませんでした。

今日から加わった部長!!
そう、ワンコの名前が部長なのです(^^;
凄いインパクトのある名前ですよね。一発で覚えてしまいます。

そのハンドリングのやり取りが面白いんですよ。

「部長!!こっち!!」
「部長!!ジャンプ!!」ってな感じで...(^^;

部長にゴマ擂っている部下の会話だとさらに楽しいかもしれません。
「部長。そろそろ行きますか。」
「あぁ、部長、こちらでございます。」
「こちらのハードルを越えて下さい。おぉっ。今日もいい飛びっぷりです。」
「部長、そちらではありません。」
「部長、最後のハードルです。」
「流石!!部長!!」


思わず社長会長と言った名前もありかと...。
様」「様」「殿様」とか如何?

サラの課題でもある障害の右抜け。


ビデオのお陰で、だいぶ検討はできるようになりました。
今までの傾向として、前半は横を抜ける事が多く、後半はほぼ無し。
後半は良い走りをしてくれます。

S先生からのアドバイスも参考に、色々と試しています。

サラとの距離がだいぶ判ってきました。
前半は、距離が近いので、右へ抜ける。
後半は、距離が最適なので、抜けずに越える。



後半のサラとの距離は3mくらいあります。
結構、遠いですよ。ほぼ遠隔操作に近い物がある。
あまり遠いと、今度は左へ抜けてしまわないかが心配なところです。

今日、驚いたのは、サラの走る速度が上がっている事です。
いつもは過去の動画のようにノロノロ~ジャンプでしたが、今日は違いました。
今週は練習をしなかったからなのか?
来週は御殿場で競技会があるので、それまで練習は無しの方が良いのか?

        

夕方は、先週の「トリミング逃げ」の処理を...。
陽気も良かったので、オープンで移動です。
オープンは初めてざます。

3月3日産まれのチビっ仔。引き取り手が確定したとの事です。
名前は、やはり「ひな」ちゃん。
ひなちゃん

あと2週間ほどでお別れのようです。
ちょっと寂しいかな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サラちゃんはやくなったね。
距離が近いと・・・ってことは、おしちゃってるってこと?
お互い考えながらですね。

オープンZ、うれしそう♪
サラちゃんは犬用シートベルトかな?
レクも近場はシートベルトです。

| レクママ | 2008/04/13 11:52 | URL | ≫ EDIT

何も障害の無い時の爆走速度になると1席も夢では無いでしょうなぁ...。

そうです。押しちゃってるんですね。
サラのサークルは、自分が思っていた以上に大きいようです。
でも、サークルの大きさが解れば、その距離を守ってハンドリングしていけば良いわけですから、今後のレベルアップに関係してきますね。

近場限定ですが、毎回ケージを部屋から車に入れて...ってのが無いので楽ですよね。

| yamanao | 2008/04/13 22:14 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

