PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャップリンとシェパード

かのチャールズ・チャップリンがシェパードを飼っていた事は、あまり知られていない?
祖母のビックリ昔話がありました。

戦前、チャップリンが日本を訪れた時に、どういう縁なのかはわかりませんが、チャップリンが飼っていたシェパードの子供を神戸で譲ってもらったそうです。
黒と真っ白の2頭。
その後、某国へ一緒に連れて行ったそうです。
ちゃんと躾をされていて、リードは一切いらなかったらしい。

しかし、戦争になり、1頭は日本軍に連れていかれ、もう1頭はしばらくして危険との理由だけで毒殺されてしまったとの事です...。

興味半分で、ネットで調べてみると、こんな方とも接点がありました(^^;

しかし、シェパード見かけませんねぇ~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 事件簿 | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい話ですねぇ。
この間、サラちゃんと一緒に遊びに伺ったおなあさまのこと?
おばあさま、どこでチャップリンさんと知り合った?のか
聞けないのですか?
教えていただけたらぜひ続報を。

| レクママ | 2008/04/15 22:58 | URL | ≫ EDIT

近所に住んでいて、とてもワンコ好きです。
そうですね。今度、聞いてみますね。

| yamanao | 2008/04/17 22:14 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT