PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC静岡東アジリティークラブ競技会(動画)

昨日(20日)の夜にupしようと最後まで書いて、最後に「記事を保存」ってボタンがあるのですが、
クリックしても戻ってこない....。
そのうちに「表示できません」ってよぉ~(泣)
再読み込みしてもデータのupはされていませんでした...。
せっかく30分くらいかかってやってたのにサ...。
昨日(20日)はもうやる気ナッシング。

な事がありましたが、
サラにとっては、2回目の公式競技会でした。

朝は道路も空いていて、1時間くらいで会場入り。
08042001.jpg

今回もララ&ナナちゃんファミリーテントに潜り込み。
で、テント裏でサラとコソコソ(?)準備をしていると、ケビママさんにお声を掛けて頂きました。
ブログでは、永いですが、今回、初めてお目にかかれました。
サラも生クッキー(セーブル)ちゃんと生ショコラ(バイブラック)ちゃんとご挨拶。
08042002.jpg
クッキーちゃんとの画像を撮り忘れました(^^;)
ショコちゃん、本当に小さくて、持ち運びが楽そうです(笑)

さて、競技のほうですが、
今日は3リンクで、ビギナーも初っ端から開始です。
リンクは馬場なので、砂場なようなもので、「足場が悪い」との声もチラホラ聞かれましたが、
サラは毎日砂浜を走っているから大丈夫!!問題ナッシングですな。

■ビギナー1
リンクには、黒トンネルがあるよ。
サラは黒トンネルはやったこと無いね。大丈夫かね?
サラとの距離も先週の練習で解り、その後も残業や雨で練習できてませんでしたが、
距離をとってのハンドリングです。
黒トンネルも有り、ちょっと不安がありましたが、スタートです。

距離を一定になかなかならずにサラの動きもギクシャクしてますが、3番~4番が一番気になっていたポイント、難なくクリア。
が、やっぱり黒トンネルはダメでしたね。完全に拒絶してます。
残念ながら、黒トンネルで失格でした。

スクールで一緒のレオ君ペアは、完走!!しかも5席でおめでとう。
ナナちゃんペアは、やっぱり黒トンネルで失格。サラと一緒に黒トンネル頑張りましょう。
リンちゃんペアは、初の完走です。やりました。
暴走リンちゃんが完走です。ここまで制御できるようになりました。
早さもあるので今後、怖い存在です。
部長は、会場の雰囲気でダメだったのかな?残念ながら失格です。

■ビギナー2
申し訳ないですが、思い出すとかなりブルーになるので書くのはやめます。
走る前に失格してしまったとだけ書いときましょうか....。

レオ君、完走。
リンちゃん、完走。
ララちゃん、失格。

そしてそしてぇ~。
予想通りに、シャル君、ビギナー1、2共に1席!!
パウちゃんもビギナー1で4席。おめでとうございます。

今回、ちょっと楽しみしていたクッキーちゃんとショコちゃんの爆走が見れなかったのが残念でした。
次回は、目録を確認します。

次回の競技会では、今回の失敗をバネに飛躍したいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サラちゃん、黒トンネル初めてだったのね。
噂では聞いていたんだけど、レクもやったことないよ。
コレが無ければいい調子だったのに残念ね。
教室には黒トンネルありますか?
うちの教室はありませ~ん( ̄ー ̄A)フキフキ

| レクママ | 2008/04/21 18:27 | URL | ≫ EDIT

サラちゃん、残念だったね。
でも黒いトンネル以外はピョンピョン、ちゃんと跳べてる
よね(*^▽^*)それだけでもスゴイと思うな。いつもは
黄色のトンネルでしたっけ?
yamanaoさん、サラちゃん、次回も頑張って下さいね♪
この動画見てると、とっても大変だろうけど何だか楽しそう
だなあ・・・v-389

| みつば | 2008/04/21 21:28 | URL |

■レクママさん
海外では、2年前くらいから導入されているそうです。
JKCでもスタンダード障害になってくるでしょうね。
ビギナーでは黒トンネルは使わないのが暗黙の了解らしい(?)のですが、機材が足らないと仕方なく使ってしまうようです。

そう、ノーミスで少しずつですが、レベルは上がっているでそ?(笑)

黒トンネルあるそうなので、次回の練習にリクエストしときました。

■みつばさん
でそでそ?着実にレベルアップしてます。
半年かかってますがね。

次回こそは、完走ですな。がんばります!!

| yamanao | 2008/04/21 22:16 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

