PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ自主練(動画)

毎日、練習をしたいくらいなのですが、手持ちの機材はハードルしかないので、今日はグラウンドを借りての自主練をして来ましたよ。

コースは、適当に順番を決めて...(^^;
後半のトンネル後に約180度の旋回がありますが...。

サラとのサークルを意識した練習が、ようやく始まった感じですね。
今後は数をこなしていく事だと思います。

動画は、練習の後半のもので、きれいに飛んでいますが、何度もコースを回っているので当たり前と言えばそうなんですがね。練習ですから。

後半のトンネル後のスイッチはいらないところなのですが、今のサラだとハードルを抜けてしまうのでフロントスイッチで対応ですね。
こういった場面で、今後、競技会でどうハンドリングするかですね。
本当、練習を沢山していくしか方法がないようです。

今日は有意義な休日でしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

有意義な一日、いいですねぇ。
サラちゃん、ほんと早くなったね♪
凄い進歩です!!
ハンドラーと犬の距離って難しいですね。
痛感しますわ。

今日はいい天気だったのに仕事でしたわ(´;ω;`)ウッ…
ちょこっとオビ練やっただけ・・
スラ練のお許しでたのに・・

| レクママ | 2008/04/29 22:50 | URL | ≫ EDIT

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
凄いじゃないですかぁ~(^^)
この練習の積み重ねが、お立ち台( ̄∀ ̄*)イヒッ
※q(^‐^*)/※がんばれー!※\(*^‐^)p※

| りの | 2008/04/29 23:01 | URL | ≫ EDIT

サラちゃん、すご~い( ^^)爻(^^ )
練習の後半でこうなるということは、こういうことの繰り返しで最初からいけるようになるってことだもんね♪
頑張れ~!!o(▽≦)◯〃

| さらら | 2008/04/30 00:05 | URL | ≫ EDIT

■レクママさん
ここまで来るのが大変でした。
サラも楽しんで走るようになったので、相乗効果で来年の今頃は、3度...(嘘です)

■りのさん
お立ち台~。
いつの事になるのやらぁ~。
夏場の過ごし方で秋には結果がでるでしょうなぁ。

■さららさん
本番では1回しか走れませんから、色んなシチュエーションの練習が必要ですね。

| yamanao | 2008/05/01 21:36 | URL | ≫ EDIT

練習でもスムーズに回るなんてすごいですね。ぴあちゃんにもさせたかったです。今みたいに当時はインターネットがなかったので、どうしたらいいのかわからず諦めてました。公園でハードルを飛び越えさせたり、滑り台を登らせて降りるという訓練をさせて、自分ひとりでできるようにしました。
がんばれ~サラちゃん!!

| 喰いラン | 2008/05/04 09:18 | URL |

現代は、本当に便利な世の中になりましたね。
全国に沢山のワンコ仲間が出来ましたし♪

今でこそメジャーになってきたアジリティーですが、何年前頃かはわかりませんが、当時は訓練するところも少なかったのではないでしょうかね?

| yamanao | 2008/05/04 21:56 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

