PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉東アップアップアジリティークラブ競技会(動画)

だ!!雨だ!!雨だぁ~(泣)
ふぅ~、何で雨なんでしょ...。
4時に自宅を出る時には結構なさんが降っていました。
6時に会場についてもさんは降っていました...。
会場はリンクは芝ですが、周りは土なので同然グチャグチャです(;´Д`) うぅっ。。

雨の何が嫌かって、グチャグチャドロドロ汚れ。

へたすりゃ車内も泥だらけよ。
泥よけに透明のゴミ袋を持って行って正解でしたわ。

何だか今日はドタバタで、競技開始直前までゼッケンと目録ももらえずにアタフタ...。
アトラクションは、JPとAGがありました。
検分も始まっていて、出場しないAGの検分をやってしまったり...(汗)
Aフレームがあってビックリしたケド...。

その後、何とか落ち着きました。

今日のJPのコースは、初めの2~3番がネックくらいで、問題の無いコースです。
サラは3度目の挑戦。
何とか完走したいものです。
スタートの時点で、upしたりしていたので、サラはもうドロドログチャグチャです...。o゜o(´□`*)o゜o゜о
そのドロドロの前脚でアタックしてくるもんだから、ワタスのパンツもドロドロ...↓

↑まだまだ練習が足らんですなぁ。
何て事ないでそ?
今日は完走できると思っていたのですが、記録を狙おうとするとダメですな。


毎度のごとく、後半はバッチリな走り...。
何で失格後は、良い走りをするんだろうか...。

と言うことで、表彰台はないので、さっさと会場を後に。
なんせ、サラをシャンプーしないと...。

いやいやしかし、皆さん車はミニバンやワゴンばかり...。
スポーツカーなんてワタス1台だけ...。
こういった雨の時に不便さはモロに感じますね。
ミニバンならリアドア開けてタープ巻けば簡易テントにもなるしね。
着替えも楽々ぅ~。
本当、考えちゃう。

で、帰宅してからが大変。
サラはドロドロなので、ケージから出せません。
ケージも中はドロドロ、外は若干ドロドロで、そのまま風呂場へゴー。

2時間かけてサラをきれいにして、ケージを洗って、汚れた衣服・タオルの洗濯...。

気が付けば、お昼ご飯も食べてないやぁ。
朝もクルミパン1個だけだったし...。
もう夕方の4時をまわっています。

サラの散歩。

楽しそうに走ってるよ。
みんな楽しそうに走っているのにサ、サラも遊んだら?
無理は禁物だけど、どうしたら遊ぶようになるかな...。
同じ体高か、それ以下の仔なら大丈夫なんだけど。

そうそう。
レクちゃんの真似をしてみましたが...。何かヘン?
微妙?

今日は、「三度目の正直二度あることは三度ある」でした。
また次回がんばろう>サラ様

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でしたぁ。
なかなか完走の道はしたいですよね。
ワタシも欲だすとろくなことないもの。
力むとつたわるのかなぁ。
今度は無心でどうですか。

ゼッケン、かわいいね。エプロンみたい。
首に巻くのでなく肩の辺りでかかるようにするといいのかも。

| レクママ | 2008/05/11 23:19 | URL | ≫ EDIT

雨の中、お疲れ様でした。
そしてシャンプーがたいへんだったでしょう・・・。
失格は2回目のハードルで飛ばずに横に通ったからでしょうか?
厳しいですね。次は失格にならず完走できるよう頑張ってくださいね。
そのためには根気よくおしえることですね。

| 喰いラン | 2008/05/11 23:55 | URL |

お疲れ様でしたv-410
頑張りましたねv-432
何も出来ない私とアレサから見れば本当にすばらしいです
大会にも慣れて行くのでしょうね・・

また芝生で話を聞かせて下さいねv-411

| アレハハ | 2008/05/12 20:30 | URL |

v-289レクママさん
いやぁ、本当、「このコースなら楽勝」なんて考えがいけないんしょうね。
後半も右抜け防止策の左ハンドルで、検分のとおりにはハンドリングできませんでしたし...。
無心ですね。

地面がグチャグチャでゼッケンを汚しやなんねぇ~との策だったのですが...。
また次回チャレンジです。

v-289喰いランさん
シャワーかけるとコーヒーのように茶色の液体が...。
今までで一番ひどい汚れでしたよ。

失格は1つ目のトンネル後のハードルの逆走が原因です。
逆走は、即失格なのですよ。
あと、障害を避けたりする「拒絶」は3回目で失格となります。
完走しても拒絶1回につき+5秒加算されてしまいますので、クリーンランを皆さん頑張って目指しているのですよ~。

v-289アレハハさん
散歩時での「怖がりサラ」しか知らないとビックリかもしれませんね(笑)
昨年の9月のセミナー以来、時間はかかっていますが、ここまで良く来てくれましたよ。
会場の「場の雰囲気」にも慣れたようで、集中できていますしね。
アレサちゃんもフリスビーを楽しんで出来ると良いですね。

| yamanao | 2008/05/12 21:51 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

