PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JKC中部ブロックアジリティー

はふぅ~、やっぱり雨ですわ...。

昨日と打って変わっての雨模様。
会場に着いてビックリだわさ。

まだ土じゃないからマシだけど、水がヒタヒタですよ。
会場は...

アジは1リンクで、隣のリンクがフライボールをやるみたい...。
オビは室内に変更。

アジも室内にしとくれよ...。

雨だとテントを立てるのも嫌になります。
昨日、雨具を買っといて良かった...。
レインコートとゴム靴で競技に臨みました。

ビギナー1は、「M」字コースです。
コース的には、いつもの練習の実力を発揮できれば、全く問題ないレベル。
そろそろ完走しないとね~。

初のヒート犬出走です(汗)

スタートからやってくれましたよ

気を取り直して...。(動画はちょっと重いかも...)

3番ハードルに突っ込む...。
サラは一瞬、ビックリしてましたが、ここで止めると恐怖心を煽ってしまうので、何事も無かったかのように続行です...。
トンネル後はメチャクチャですね...。

ヒートだからなのか、雨だからなのか、レインコートなんて初めて見たから興奮しているのか、
とにかくサラのテンションが高すぎです。
サラからしてみれば、

シェルティ「ウヒョ~、楽すぃ~」

ってとこですかね。
しかも、ところどころ、

シェルティ「何もたもたやってんのサ

って、怒られちゃうし

障害を越えるとかよりも、とにかく爆走:走りたくてしょうがない感じでしたね。




ビギナー2は、トラップ有りのちょっとグルグル多めのコース。

先ほどのビギナー1では、サラのテンションが高すぎたので、
興奮を抑えようと、順番が来るまでかなり、リンク外を歩かせていましたよ。

ま、スタート前まで、いつものサラの印象だったので、今度は大丈夫と臨みました。


でも、スタート後にテンション



結局、ビギナー1の時と変わりありませんでした...。

何だか今日はダメダメでしたな。
いい加減、完走しないと、破門されちゃいます(泣笑)

今日も目立ったハードルの右抜け。
秋の大会までには、克服しとかないと。
何があろうと、コマンドでたら確実にこなす「確実性」がサラの課題のようです。
自主練でも、確実性を意識するかな。
「確実性」これは要するにオビの部類ですよね。

今回の大会から、次シーズンが始まったのですが、
サラの出陳は秋までお休みです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雨の中、お疲れ様でした。

うちが田舎過ぎて動画が全然来ません(涙)
この文章だと、失格かな?
雨だと、なおさらテンション変わりますよね。
これも場数なのかな。

| レクママ | 2008/06/29 22:09 | URL | ≫ EDIT

結果は残念でした。
でもサラ嬢は楽しんでいたようですね。

| アキリ&カミリの母 | 2008/06/30 12:45 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
それにしても 想像以上の悪コンディション 
リンクも泥んこと言うより もう直ぐ池にでも成りそうな勢いですね(^^;
サラちゃん バーに直撃 大丈夫でしたか?
saraも たま~に飛ぶタイミング間違えて直撃があります(^^;
一瞬何が起こったのか分ってない感じですけど。
近場でオープンコンペが土曜にありまして 参加しましたが 全て失格で帰ってきました 
我家もマダマダ コレからです。

| 雛saraパパ | 2008/06/30 18:57 | URL | ≫ EDIT

■レクママさん
60MBちかい動画をアップしちゃったので...。
すみません。
でも、ADSL1.5M(実測500kbくらい)でも、1分くらい経てば観れますよ。
豪雨の中の練習では、調子良かったんですがね...。
ん~、何だか原因がよくわかりません。
ってか、「傾向と対策」:原因を探らないといけないんですよね。

■アキリ&カミリの母さん
本当、泣きが入りますよ...。
破門されないように頑張らないと(泣笑)

そうなんです。サラは楽しそうにしてました。
が、遊びと競技は別なのです~。

■雛saraパパさん
馬場なのですが、小さい小川が沢山ありました(爆)

バー激突は、画像を見て解りましたが、飛ぶタイミングが早すぎでしたね。サラは大丈夫ですよ。
saraちゃんも失格でしたか...。
お互い、頑張りましょう~世界チャンピオンを目指して。

| yamanao | 2008/07/01 21:25 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT