fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思わぬ出来事

今日は、午前中にドッグランを作る会の総会でした。
参加者は、だいたい毎回同じメンツですね...。
でも、トントン拍子で行けば、来年のGW頃にはドッグランができているかもしれません。
そう考えると、うれしくなってきますね。
ネットの普及で、犬種ごとのオーナーさん同士の交流が盛んな昨今、「湘南のドッグランでオフカイしましょう」なんて事も多々発生するでしょうね。
通っている訓練所の先生に「しつけ教室」をやっていただけないかとか、色々と案がでてきます。

午後は、見積もりをとっている車を見に行ってきました。
レジアスエース
ハイエースじゃなくて、レジアスエースですが...。
言い方が悪いですが、商用車のクセに高い車です。
中古でも高いですよ...。
見積もり総額で、新車の小型車が買えてしまうほど...。
しかも、+50~60万円で新車が買えてしまう値段なので、本当、悩ましい物件です(爆)
状態は確かに良い車両なのですがね...。
商用なので、毎年車検ですし...(車検は来年1月まで残ってるけど)。
新車が買える値段となると、本当に迷う...。
とりあえず、今日は結論は出せないと、店を後にしました。

その後、冷凍みかんを買って、ブリーダーさんのお店へ。

今日もファンキーな面々が来店中。
サラの同胎のメグちゃんも居ました。
メグちゃん
とても眠そう...。
同胎だけあって、本当にサラとソックリです。
メグちゃんは、妊娠中。
2年ぶりくらいに会いました。

08071203.jpg

そんな中、突然、店内に緊張がはしりました。

出産です。メグちゃんではないですよ。

明日くらいの出産予定の仔が、夕方に突如出産。

♂3頭、♀2頭が無事に出産。
08071204.jpg
出産に立ち会ったのは(?)、もちろん初めて。

冷凍みかんに被れた人も居ましたが、あっと言う間に閉店時間を過ぎてしまいました。

明日は、9時からドッグランを作る会の清掃があります。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト



| 日常 | 21:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

同胎犬のメグちゃん、やっぱりサラちゃんに似ていますね。
サラちゃんは当分アジ三昧かな?

そういえばれくぱぱが出産立ち会ったのも、この間のカメが始めてだったわ(爆)
やっぱり感動的だったでしょう。
こういうのは男の人も見たほうがいいですよ。

れくぱぱはえぐいって立ち会わなかったけど(笑)

| レクママ | 2008/07/12 23:43 | URL | ≫ EDIT

冷凍みかんご馳走様でした~!!
あの数のなか、数少ないすっぱさを引いた私とママはきっと運が良いはず(*^▽^*)ゞ

出産体験はドキドキでしたね。
仔犬の生命力って凄いなあって実感でした。

| さらら | 2008/07/13 11:24 | URL | ≫ EDIT

綺麗な車でBIGです!!!
確かに。。。新車の値段とあまり変わらないと悩んじゃいますよね(汗)
でもその車もいいと思いますよ~♪
シェルティ何頭入るんだろう?←そういう問題?(笑)

メグさん大人やな~^^:
ざますって。。。ざますって。。。(笑)

♪おめでとうございます♪
ワンちゃん出産♪
良い人に家族になってもらえますように♪

| かなぼー | 2008/07/13 12:22 | URL | ≫ EDIT

昨日はど~も♪
冷凍みかんご馳走様でした~v-379
あの謎のCCB・・・じゃなくてBCG、家に着く頃には
消えてましたよ。それにしても跡がなかなか消えなかったなあ(TεT;)チェッ

ワンコの出産には驚きましたよね。まさか立ち会える
なんて思ってもみなかった。貴重な体験でした。
あっ、冷凍みかんもねv-389

| みつば | 2008/07/13 22:04 | URL |

■レクママさん
メグはずっと眠かったようで、ケージから出せなかったのが残念でした。サラと一緒に撮りたかったのにな。

ん~感動的と言うか何と言うか...(謎)

■さららさん
酸っぱいのを引いたのは、やはり「日ごろの行いが...」v-399

仔犬たち、元気に大きくなって欲しいですね。

■かなぼーさん
単純計算でケージが20個は入るかな。
中に簡易ベッドを作ったりキャンプ仕様にしたいとこですがね。
サラの系統は「ざます」なんざます(笑)

■みつばさん
冷凍みかんを初めて食べたとは...。
あの痕は、やっぱり何か押されて付いたんでは?
すぐに消えないところがミソかもねぇ~v-389

| yamanao | 2008/07/13 22:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT