PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康そのもの

暑いからか、ご飯を残したり、水を沢山飲んだりと、ちょっと気にはなる行動をしていたので、動物病院へ健康診断へ行って来ました。

仕事を17時キッチリで終えて(汗)、今までの最短の17時40分自宅着(爆)

すぐにサラを散歩に連れ出して、採尿です。
採尿したら、またすぐに病院へ。
19時までなのでね。

でも今日は、案外と空いていましたよ。

体重は8.62kgと先日よりも少し落ちましたが、先生に「ちょっと太りましたね」って突っ込まれちゃいましたが...(^-^;

尿酸値も問題なく、健康そのものでした

たった1,572円で疑いも晴れて、安心できて良かったですよ。

お盆休みの病院もあるでしょうし、ちょっと心配なら診て貰うのが賢明ですね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 動物病院 | 20:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

質問!!
お外で採尿・・・やり方は?
アレサは家でするし、何より病院で洩らすので問題はないけど、v-390外のやり方も知っておきたいです
しゃがんだ時にサッとビニール?(難しくないですか)それともコマンドでおしっこするの??

問題なくて良かったですねv-410
アレサはいつも薄々で先生に水の管理を注意されますv-409
PHは問題ないみたいですが・・・

お盆休み・・・ノーチェックでしたv-399
すぐにHPで調べますv-218

| アレハハ | 2008/08/06 21:46 | URL |

お友だちは採尿、ペットシーツ、裏返しにして吸わせないようにして採尿するって。
yamanaoさんは、どうやってするの?

レクは6.2~6.4の間、行ったり来たり。
気を抜くと危ない危ないわぁ。

| レクママ | 2008/08/06 23:27 | URL | ≫ EDIT

サラちゃんの健康診断 何も無く 安心ですね

saraは未だ受けた事が有りません 
費用もそんなに掛からないんですね 是非検診受けさせようと思います。
僕は尿酸値が引っ掛りました(^_^ゞ

| 雛saraパパ | 2008/08/08 11:14 | URL | ≫ EDIT

v-100アレハハさん
採尿方法ですか?
汚れず、とても簡単です。

スーパーとかで売っている、お肉などのトレーを使うのです。

使う前は、よ~くトレーを洗っておかないと、検査で引っかかるかもしれませんので、念入りに。
洗った後は、これもまた、よ~く水気をとります。

メスの場合は、しゃがんで用を足すので、
オシッコをし出したら、すかさずトレーをもぐりこませます。
で、たまったオシッコを病院でもらった注射器に吸い取って完了です。

トレーのオシッコは、持参した水で流します。

とても簡単でそ?

v-100レクママさん
ペットシーツだと、後始末が嫌ですね。
ほとんど汚れませんので、トレーを使った方法をお勧めしますよ。
ただし、オスの場合は...???
しゃがんでオシッコするオス君の場合は有効ですが、片足を上げるオス君の場合は、要検討ですね。すみません。
キーワードは、「ペットボトル」かもしれませんが...。

v-100雛saraパパさん
何も問題なくても、数ヶ月に1度は、尿検査等は行った方が安心ですよ。
お分かりのように、ワンコは話せませんから...。
普段と違う行動など、気になる場合は、要注意です。

費用は、病院によって異なると思いますので、参考までに。

パパさんが、引っかかりましたか(汗)
お大事に。

| yamanao | 2008/08/12 11:01 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

