PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月末アジ教室

このところの天気だからなのでしょうか?
海岸は、ガラガラですよ。
せっかくなので、サラさんの写真撮影会に。
サーフボードをバックに
なかなかきれいなスカイブルーですね。
しかし、なかなか良いショットが撮れず...。
江ノ島をバックに
シビレを切らして移動するサラ...。



午後は、久しぶりのアジ教室です。
しかし、こんなに暑くなるとは思ってませんでした。
ピーカンです。
ウォーミングアップ

そろそろ1度レベルの練習をしないとね。いつまでもビギナー教室ではいられません。

障害の練習もいくつかやりました。
今日、初めて体験したチューブタイヤとソフトトンネル。
チューブタイヤは、ハードル同様、右抜けがネックになりよそうな予感。

シーケンスでの練習では、タイヤを飛んだり飛ばなかったり...。
しかも、タイヤのところを「トンネル」と間違ったコマンドしたりして、ハンドラーが大変です(汗)

サラも気合で、トンネルを抜けようとしますが、そこは違います...。
場所が違うよ
タイヤの真ん中の穴ではなく、下の隙間を強引に抜けようとするし...
ちょっとタイヤは、課題になりそうです。

しかし、ソフトトンネルは、問題なくクリア
先が見えないから、怖がる仔も多いんですがね。
サラは、何度やってもクリアしてました。

教室で一緒のボーダー君がいるのですが、流石ボーダーですね。
練習してない障害も、シーケンスの流れでタイヤもソフトトンネルも難なくクリアしちゃうし...。

おっ、サラさんの動きのある画像がないので、とりあえず。
飛ぶざます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワタシ、いい間違え多いんです。
タイヤ、トンネルと言ったり、ドッグウォーク、Aと言ったり。
でも、レクはタイヤ跳びます(笑)

サラちゃん、コマンド忠実なのね、えらいぞぉ~

| レクママ | 2008/08/31 23:08 | URL | ≫ EDIT

サラちゃん タイヤが怖いのかな? ウイングで横を抜けない様にしてるのに
その下の小さな隙間から・・・此れはある意味凄いです(^^;
実はsaraもタイヤは苦手で 簡単なシーケンスを作って コースを走りますが
狭いタイヤの横をすり抜けてしまいます(^^;
そして ソフトトンネルも怖くて 一旦入るのですが 逆そうして出て来てしまいます
何回も 何回も練習しかないですね(^.^)

| 雛saraパパ | 2008/09/01 10:00 | URL | ≫ EDIT

■レクママさん
初めのうちは、言い間違えますよね。
「えぇ...、何だっけ?」って事もありますし(爆)
「右(ヒール)」のつもりが「左(ディス)」と言ってしまったりね...。
脳に刺激を(爆)

■雛saraパパさん
タイヤは、まだこれからですね。
筋交い(?)の隙間も通りますし...。
ウイングの隙間に突っ込んだりしてました(泣)
わざわざ、そんな狭いところを通らなくても...。
練習あるのみですね。

| yamanao | 2008/09/01 21:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

