PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぅ...

朝の散歩から帰って、メールチェックしようとPCを立ち上げると、
故障?
ディスプレーに立てに走る白い帯...
昨日の夜は、こんな症状は無かったのに、何故に???

「再起動してダメならダメだわ...」と、復活の期待を持ちつつ再起動すると、
やっぱり同じ症状...。

おぃおぃ...、車買って¥無いのに、修理代が5万とかだと辛いんですケド...。

修理代いくらかかるのかメーカーのサイトを覗いたけど、メーカーに送らないと見積もりが出ないとの事...。
ディスプレー(液晶)交換するだけなんだけどな...。
物があれば自分で交換しちゃうんだケド...、入手できないからそうもいかない...。

とりあえずは、この状態で、今日の作業をやってました。



夜ご飯後は、ワインでのんびりと...。
お気に入り
以前にも紹介しましたが、このワインは呑んでも頭痛がしないのと、とても美味しいのでお気に入りのワインです。
サラは、久しぶりにササミハードを貰ってご機嫌です。



そして、夜になって、このブログを書こうかとPCを立ち上げると、
2本デスカ
2本に増えた
左っ側の帯は、初めは現れたり消えたりしていたけど、今現在、完全にダメ。

この2本の白い帯の間にウインドウを開いて作業してます...。

ん~、カンベンして~。

そう言えば、今日は地震が来るのか?これから来るのか?来ないのか?
今現在、来ない感じですね。
来ないにこしたことないケド。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 日常 | 21:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見事なストライプ。
明日になったら真ん中にも1本なんてことに…。

地震今のところ大丈夫そうですね。あと1時間半何事もなくすぎますように。

| アキリ&カミリの母 | 2008/09/13 22:37 | URL | ≫ EDIT

ノーパソの痛い点だね。
デスクトップだったらグラボ代えればいいけどね。
れくぱぱがこの症状は。。。と言って分析していましたわ。

地震、小学生の間で話題になっていて
マーボがマジに怖がっていました。
あ、笑い事じゃないよね。
いつ起こるかわからないもんね。

| レクママ | 2008/09/13 23:17 | URL | ≫ EDIT

そのヒンジの形状は、もしかしてダイナブック?
検索すると、この症状結構ありますね。
ノーパソだとオンボードグラボなのが厳しい所。
外部RGBにディスプレイを接続してみて正常ならば、
破損部分は液晶?
ていうか液晶と本体をつなげる配線の可能性大では?
ジャンク品買って部品交換だぁ

| れくぱぱ | 2008/09/14 10:20 | URL | ≫ EDIT

v-216アキリ&カミリの母さん
電源を入れる度に増えるので、本当、電源を入れるのがちょっと怖かったりして(汗)

地震は、ガセでしたね。

v-216レクママさん
省スペース化で完全ノート化になってしまったのです。
恐らく修理代で外付けモニターが買えてしまうと思います(汗)
地震の噂は、小学生の間でも持ちきりでしたか(汗)
備えは必要ですよね。

v-216れくぱぱさん
いえいえ、レク家と確か同じマウスコンピュータe-347ですよ。
ワタスもちょっと調べてみましたが、こんな症状は初めてだったので焦りました。
何気にGeForce搭載マシンなのですよv-218
会社で外部モニターにつながないと判断できません。
配線だったら楽勝なんですがね。
わざわざありがとうございますぅ。

| yamanao | 2008/09/14 21:40 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

