PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ教室、ソフトトンネル ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

良い天気ざます。
台風でどうなる事かと思ったアジ教室。
毎度、台風は関東に来るとたいした事なく、通り過ぎて行きます。

サラチェック
暑くも無く、ちょうど良い気温。
しかし、蚊が多くて10ヶ所以上刺された(泣)

7~8個の障害のシーケンス練習。
前回、問題なくクリアしたソフトトンネル。

1回目、布部がきれいになってなく、サラが突入したもんで、布に絡まって身動き取れなくなってしまいました
まるで網に掛かったイルカ...、マグロ...、カツオ...、アジ...、ふぐ...、まぁいいやぁ(爆)

それ以後、サラはソフトトンネルを拒絶しちゃって...(∥ ̄■ ̄∥)
ナイーブ過ぎるサラ...。

シェルティ「絡まるようにしている方が悪いざます。」

ぬぅ~、個別練習で、ソフトトンネルを克服せねば。
ソフトトンネル

何度か習い始めの練習を繰り返し、出来たら大好きなボールでご褒美。
何とか復活出来ました(汗)
ボールを持って来といてよかったわ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レクもそうだけど、失敗するとシェルって立ち直りづらいのかな?
もうちょっと無神経であってくれたら楽なんですけど(笑)

でもサラちゃん克服して何よりね。

| レクママ | 2008/09/21 16:39 | URL | ≫ EDIT

とても凹みやすい性格のワンコが多いですかね(笑)
本当、無神経...、そう思いますねぇ。
今日は、ソフトトンネルのおさらいをしようと思っていたのですが、雨で中止でした。

| yamanao | 2008/09/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

あらららら  網に掛かったサラちゃんに成ってしまいましたか
身動きが取れなくなって 怖かったのでしょうね
実はsaraも一瞬出れなく成った事があり僕が慌てて出した事を思い出しました(^.^)
その後 練習会なので何回か拒絶する様になりましたが
今では 大丈夫?かな?
でも 今だタイヤを拒絶しますけど(^^;
シェルティーって繊細ですから 一度怖い思いをすると なかなか忘れません
此れからも じっくり楽しく練習で ソフトトンネルが好きに成れば良いですね!

| 雛saraパパ | 2008/09/22 16:09 | URL | ≫ EDIT

「楽しさ」>「怖さ」になると楽なのでしょうけど。
そこは、まだまだ2年目なので、もう少し経験が必要なようです。
本当、シェルティーはナイーブですわ。

| yamanao | 2008/09/23 21:10 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

