PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ教室、久々の動画付き

久々のアジ教室。
天気は良かったのですが、本日の参加は3ペアだけ...。
その分、回転が早いので大変です(汗)
アジ教室ざますか?

1走目は、本番のつもりでクリーンランを意識してのハンドリングぅ。
やはり、右に何回か抜けましたね~。
コースも1度レベルの内容。
でもタッチ障害は無いですが。

その後は、30分くらいオビの練習。
今日は、「どのようにして訓練をするか」という内容でした。
サラは、アジ以外の訓練は、時間が経つ(5分くらい?)と集中力も無くなるし、あきてしまいます。
サラのオビは、なかなか大変です。

その後、コースを逆走。
逆走の方が、難易度が上がっています。
こちらも1走目は、本番のつもりで。
なぜ、1走目が大事かは、何度も走ると犬がコースを覚えてしまい、自らコースを進んでしまうのでね。
頭の良いボーダーは、すぐに覚えてしまいます。

1走目、最後の1個が拒絶
もうちょっとでCRだったのに
まさに、大ドンデン返しです。
右抜けしないようなハンドリングだったのに~。

今日は、久々に疲れました。
人数が少ないと大変です(汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サラちゃん、上手になったねぇ。
最後のダイ・ドンデンがえ~しがなければ、安心してみたいられるもの。

オビの集中力ってつけるのレクも大変です。
今は指導手にどれだけ集中できるか、ずっと自主練さ。
なにせ、浮世に弱いやつなので(爆)

| レクママ | 2008/10/04 22:49 | URL | ≫ EDIT

サラちゃん、上手だねぇ~
秋は、いつから開始?ってもう始まってる?
車も納車されたみたいだし、これで遠征も可能だねぇv-392
車中泊の用意もしないとね(^^)

この頃、土曜日にお店に行ってないから、誰とも会わないんだよねぇ
今度の土曜は、大賑わい!

| 莉乃 | 2008/10/04 23:27 | URL | ≫ EDIT

■レクママさん
毎日の散歩に3~5分のオビ練をするようにしています。
毎日の積み重ねでいくしかないようなぁ~。

■莉乃さん
競技会は、もうやってまするぞ。
前回は、北海道だったのでパスでしたが。
土曜日は埼玉でアジがあるので行けないなぁ。
ワタスも1ヶ月くらい、お店には行ってないなぁ~

| yamanao | 2008/10/05 20:33 | URL | ≫ EDIT

凄い凄い サラちゃん良く成ってきてますね~♪
随分涼しくなっきたし アジ本番
サラちゃんは 押し気味でハンドリング出来るから羨ましいです
saraは 僕より前で走ってくれないので バックチェンジが・・・
クルンと回って戻ってきちゃいます(^^;
現在 送り出しの練習中です。
お互い 良いシーズンに成ると良いですね 楽しみましょう!

| 雛saraパパ | 2008/10/07 09:27 | URL | ≫ EDIT

個々にハンドリングは異なりますから、サラの場合は、ハンドラーが最短コースを走るのではなく、今回は、どのようにしたら上手くハンドリングできるか意識しながらのハンドリングでした。それが功を奏したようです。
この調子で今週の埼玉は、完走を目指したいです。

| yamanao | 2008/10/07 20:48 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

