PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグセミナー1日目

待ちに待った、東京西シェルティークラブのセミナーin富士吉田。
予定していた時刻よりも早めに家を出たのですが、準備していたサラのご飯を忘れた事に気が付き、途中で引き返す...。10km20分のロス...。
結局、予定していた出発時間と同じになってしまった(汗)

で、7時過ぎに現地に到着。
朝

アジ教室で一緒の方々は、既に到着していて、テントも立っていました(汗)

去年のセミナーよりも1ヶ月開催日が遅いので、ちょっと寒いくらいですね。
富士山

集合時間までに、サラの散歩や、ご飯を与えたり。

シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ シェルティ 

今年の参加者は、去年より全体的に少ない気がするなぁ~。



ヒルズの講義も終わり、アジリティー、ショーハンドラーグルーミング、躾に分かれて各講義開始です。

去年は、このセミナーを機にアジリティーを本格的に始めたので、ビギナーでしたが、
今年は、1度レベルの講義です。

庭には、すでに1度レベルのアジリティー&ジャンピングのコースが出来ています。
サラの苦手と言うか、拒否しやすいタッチ障害が沢山~(汗)

ロングジャンプとウォール(壁)は、まだやったことないなぁ...。

とりあえずは、1ペアずつ、コースを周ることに。
ハードル

ウォールは、何度か拒絶したけど、すぐにクリア。これは問題なさそう。
ウォール

ロングジャンプは、まずは、障害を1つだけにして、クリア。2つにしてクリア。3つにしてクリア。
コチラも問題ないようです。

ただ、ドッグウォークと、Aフレーム、シーソーは、9割拒絶(汗)。
リード付きや、抱っこして台に乗せれば、クリアはしてくれますが、サラ的には、
シェルティ「障害にわざわざ乗らなくてもいいざます。」
って感じなのでしょうか...。
タイヤ
タイヤもなかなかストライクゾーンに入りませんな。

皆さん苦手な、ポールは、サラは問題ないですよ。もちろん、まだサイドバー付きですが。
ウィーブ

何度かいろんなコースのシーケンスをしましたが、どうもサラは右抜けがキモですな。
右抜けの原因も考えられる事はあるのですがね。
トンネルシーケンス

一通り、障害をクリアして、今日の講義は終わり。あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたよ。

風呂に入って、夜ご飯を食べた、その後は...

親睦会で、結構飲んだ???
普段、そんなに飲まなくなったので、酔いも早いか?
泊まりだと、電車の時間やら気にせず飲めるのが

2日目に続く...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

充実した週末ですね。
登り物、慣れちゃえば行くなって言っても行くようになるよ。

ロングジャンプ、レクもやったことない(笑)
ポールってスラロームだよね。
なんか自信なくなってググちゃったわ(爆)

| レクママ | 2008/10/21 21:54 | URL | ≫ EDIT

とても楽しかったです。
収穫も大きかったですよ。

ポール=スラ(スラローム)=ウィーブ(ウィービングポール)と、色々と言い方がありますね~。

サラへのコマンドは、「ウィ-----------(ブ)」です(爆)

| yamanao | 2008/10/23 21:28 | URL | ≫ EDIT

今年も行ってきたのですね~!
先生はスクールのS先生だったのですか?
サラちゃん、楽しそうに走ってますね。
去年から大進歩じゃないですか~!
ロングジャンプ、初めてでもすぐ跳べたんですね。
うちは、パウは跳べたけどシャルはやはりハードルより威圧感があったのか跳べませんでしたよ~。
タイヤは、最初はもっぱら両サイドをハードルのウィングで塞いで練習してたっけ・・・。
出来るようになった後はあまりやってなくて、たまに練習会などでタイヤが出てくると「横抜けするかも・・・」って不安に思ったのですが、横を抜けるという経験をあまりさせなかったのがヨカッタみたい。
今のところちゃんと真ん中を跳んでます。
夜も楽しく飲んだようで・・・(*^_^*)
その日寒川へ行っていたので、その頃近くを通ったかも~!

| しゃるぱう | 2008/10/24 07:38 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

