PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100均

オヤツを入れる為のケースを100均で買ってきました。
オビ練では必要。

2種類のオヤツを用意して、出来なきゃあげないし、まぁ、普通ならそこそこのおやつ、最高の出来なら、スモークレバー(これは、滅多に与えないようにする)を与えます。

でも、今日は雨でオビ練は無し。

今までは、アジ:オビ=9:1の割り合いでしたが、
しばらく自主練では、完全にオビ練だけにしようと思っています。

アジ練は、月に1~2回あるアジ教室で、思いっきり走ってもらえばいいかなと。
まぁ、爆走すると、障害を抜けるので、ボチボチですがね。

10~20分やるだけでも毎日行えば、相当な時間です。
1日の、ほんのわずかな時間ですが、やるのとやらないのでは大違いですね。

あと、ブリーダーさんが使用していて、便利そうだなぁなんて思っていたコレ↓
シャンプー&リンス用
ソースやマヨネーズのアレですね。
いつもは、桶にシャンプーを泡だ出せていたのですが、結構面倒。
原液の2~3倍に薄めて、シャンプー&リンスを使うときにとても便利なのです。

締めて、本日のお買い上げ、315円。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| ワンコアイテム | 21:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オビ練慣れたら少しずつ、少しの雨なら、雨の日もはじめたほうがいいよ。
脚側とか、ほんのちょっと。
試験、雨の中でもやるからね。

今日は雨の中、OPDESのオビのテスト。
以前大雨でもJKCもやったって。

平塚、暑くもなく寒くもなく、雨も降らない天気であってほしい( ̄∀ ̄*)イヒッ

| レクママ | 2008/10/24 00:01 | URL | ≫ EDIT

調味料チューブ、私もシャンプー用に欲しいなぁと思いつつ、まだペットボトルを使ってます。
でもやっぱり使いづらいので、私も買おうっと!
オビ練、頑張ってくださいね♪
去年(今年になってからだったかな?)S先生に会場であったときに言われました。
「アジの練習だけではダメ、オビの練習だけっていうのもダメ、両方を平行してやっていくとイイよ」って。
でも、パウにはオビ練20分は長いかも~(^_^;)
5~10分で「美味しい~♪」「楽し~♪」ってうちにやめるようにしてます。
(ごほうびはドライフードなんですが、幸い食いしん坊なので助かってます)
・・・と言ってもサボりがちで毎日はやってないんですけどね・・・(^_^;)

| しゃるぱう | 2008/10/24 07:55 | URL | ≫ EDIT

そっかオビもオヤツを2種類に分けてですね・・・良いこと聞いちゃった(^^)
オビって 出来れば毎日 短時間が良いのでしょうね
オビディエンスの教室に通った事があるのですが
オヤツをあげるタイミングや出し方も重要に感じました
先生に それじゃあ遅いよってダメだしされてたな~(^^;

| 雛saraパパ | 2008/10/24 09:50 | URL | ≫ EDIT

あらっ、我が家のキッチンにも同じものが・・・・(オレンジ)
コレは本当に便利ですよね。ウチでは台所洗剤を
入れてます。コストコで巨大の洗剤を買ったので
それをコレに入れて使ってます。先っちょ自由に調整
できていいよねv-218
100均ショップって大好き♪横浜関内のダイソーは
4フロアーもあるので2時間近くいても飽きない飽きない(* ̄∇ ̄*)
超楽しい~♪

| みつば | 2008/10/25 22:55 | URL |

■レクママさん
そうですね、カッパ着てやりますかなぁ。
平塚は、頑張って下さいね。

■しゃるぱうさん
やはり5分も持たないですね~
上手に出来たら、爆走させています。

■雛saraパパさん
「先生は3種類くらい用意しとくといいよ」と言ってましたが、3種類なんて...贅沢だわ(爆)
確かに、絶妙なタイミングぅがありますからね。

■みつばさん
あら、みつばさんの真似をしちゃったかしら?(笑)
4フロアーもあるの?
藤沢は2フロアーでもびっくりなのに。

| yamanao | 2008/10/28 21:46 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

