PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKCヨコスカマリンブルーアジリティー1日目/初の完走!?

先週のセミナーに引き続き、今週末は、アジ教室でもお世話になっている訓練所のヨコスカマリンブルーアジリティークラブ競技会です。
今年で8回目だそうです。

今回は、スタッフとしてのお手伝いもあり、早朝から大変でした。
3時起きで4時半から現場の車の誘導を8時頃まで...。
もぅ、寒くて寒くて...。
天気予報では、「初夏の暑さ」とか言っていたので、長袖は用意していなく、かろうじてスタッフとしてお借りしていた蛍光ジャンパーで寒さを凌いでいました。
天気は曇りでサ...。
海も見えないよ

1日目は、ビギナーと1度の競技で、2日目に2度と3度の競技があります。

ビギナーは、午後からなので、気持ちに余裕がありますが、昼過ぎくらいから眠くて眠くて...。

■ビギナー1
検分も終わり、サラは3番手なので、これまたサラを集合場所に急いで連れて来たりと大変。

毎度ですが、完走、完走です。とにかく完走...。それだけです。
完走しなければ、記録も残りませんし。

検分では、サラの右抜けが心配なところが何箇所もありましたが、サラを信じて、ハンドラー優位のシーケンスのつもりでした。

初めは、何とか順調でしたが、懸念していたハードルでの右抜けをやってくれました
検分では、右抜けしないようなシーケンスも検討していたのですがね...。
2連ちゃんで右抜けですよ(泣)
分かっていただけに、かなすぃ~。

トンネル後は、フロントスイッチで左ハンドルすれば良かったかな...。
これも検討はしていただけにかなすぃ~。

3つ拒絶に、とどめの逆走かよ~orz

■ビギナー2
ビギナー1の結果から、何とか完走させようと、完全に右抜け対策のシーケンスです。
なので、他の方とは違い、ハンドラーが大変なシーケンスとなりました。

4つ目のハードルは、ハンドラーの指示ミス。
右抜けして、拒絶1を取られてしまいました。

でも、でも完走です!!
やっとこサ、初の完走☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

嬉しくて、泣いてしまうかと思いましたが(笑)、そこはなんとか...。
心で泣いていました(爆)

これもこれも、しゃるパパさん(初の1度で1席おめでとうございます。)の「気の注入」とCKさん(エントリーも無しに、お手伝い、ご苦労さまでした。)の応援のおかげかもしれません!!

やっと、記録として残せました。
22席かぁ~
やっとこさNEW RIVERもアジリティー進出です!!

4つ目の拒絶が無ければ、ペナルティーの加算5秒と、もたついた3秒くらいの合計約8秒マイナスで、上位3席以内は入れたようです。もたつきの3秒くらいマイナスで17秒台かな。
動画の再生時間でわかりましたが、成績表には、ペナルティーの5秒は、加算されていないですね。
17秒台だと10席くらいか...。

なんと言うか、久しぶりに達成感を感じる事ができました。



夜は、ハロウィンパーティー(?)
部長ママでは、なかったとは...
08102507.jpg

せんせーに説教されているバリバリツッパリ君。
説教中

次の日も4時起きなので、もうバタンQ~でした。
あ、初の車中泊ね。
布団で横になって寝れるって、やっぱりいいわ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やったね、完走おめでとうe-405
この感動はなんとも言えないよね。
拒絶がなければいいとこいけたのに。
サラちゃんにごほうび、あげた?

| レクママ | 2008/10/27 23:00 | URL | ≫ EDIT

わ~~~~い こんどは

表彰台にのるよ・・・。

| しゃる | 2008/10/28 07:12 | URL |

サラ嬢&yamanaoさん完走おめでとうございますv-315
どんどん調子があがっていくといいですね。
がんばれ!!!!

| アキリ&カミリの母 | 2008/10/28 12:12 | URL | ≫ EDIT

サラ&パパ様 完走おめでとうございます(^.^)
ビギナー2 もうちょいだったけど でもでも サラちゃん頑張りましたね
あそこの拒絶 以外は良い走りだったもんね
お疲れさまでした。

| 雛saraパパ | 2008/10/28 15:36 | URL | ≫ EDIT

v-91レクママさん
やっとです...(泣)
確かに、感動だわ...。
え?ご褒美あげてない~(爆)

v-91しゃるさん
ん~、何となく、そんな気がします(爆)

v-91アキリ&カミリの母さん
ありがとうございます。
本当、この調子でレベルアップしていける事を期待しています。

v-91雛saraパパさん
ありがとうございます。
爆走できるレベルになると1席も夢ではないですね。
まだまだ修行の身です。

| yamanao | 2008/10/28 21:56 | URL | ≫ EDIT

やったね!

感涙のyamanaoさんを激写しようとゴールへ走ったのに、
こらえてしまいましたね・・・!ヘ(^o^)/
目標の完走、しっかり果たせておめでとうございます♪
サラちゃん、yamanaoさんをよく見てイイ走りしてましたね~♪
シャルパウと誕生日が一緒というだけで、どうも勝手に親戚さんのような、離れてくらしてる兄妹のようなそんな感覚になってしまって、応援も力が入っちゃいました!!
そうそう、主催クラブとしてのお仕事も、朝早くからお疲れさまでした~。
チーム626、これからも頑張ろう♪

| しゃるぱう | 2008/10/29 11:59 | URL | ≫ EDIT

実は、一瞬キマシタ(笑)

応援もありがとうございます。
これからが、まだまだ先が永いですよ~。
その分、楽しみもあります。
頑張って楽しく行きましょう!!

| yamanao | 2008/10/29 20:58 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

