PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強化練習

訓練所のグラウンドが借りれたので、午前中は自主練でした。
でも、小降りの雨。

どうせ今日か明日に、サラのシャンプーを予定していたので、雨でもやってしまおうとね。
車には、雨具は常備しているので、雨でも問題ナッシング。

グラウンドは、貸切状態でした。

来週の競技会では、シーソーとAフレームがビギナーでもあるってんだから、この2つは、いや、この2つ出来るようになれば完走は望めるわけです。
シーソーとAフレームの前後にハードルを設置して、部分的に強化練習です。
グラウンドの端っこで...。
Aフレームが重く、ほとんど動かせないので、貸切にも関わらずグラウンドの端っこで練習(爆)

前半は、リード付きで。
これは、まぁ問題ないのですがね。

後半は、ノーリードコマンドでの特訓です。
これにはご褒美はかかせません。

大好きなボールと、ご褒美のオヤツを持ってくるのを忘れたら、来た意味がありません。

普段の練習では、食べ物のご褒美はしないのですが、今回は特別。
良い出来の時にしかあげないようにしているスモークレバー攻撃です(笑)

効果てきめん。

ノーリードコマンドで、8割はできるようになりましたよ。
残りの2割は、爆走すると拒絶するパターンなので、障害の前で1度「待て」をする事で回避できます。
ただ、走っている時の「待て」コマンドも、ピタッとは止まらずに、ふらふら~っと完璧ではないので...(汗)

特訓にも関わらず、良いことに、サラも楽しんでやっていました。
休んでいる場合ぢゃないざます。
休憩していると、ワンワン催促して来ますし、休憩しているのがつまらなそうな顔もしています。

ま、楽しいときにやめるのが定石ですから、そこそこ出来るようになったので今日は、お終いです。

あとは、来週までに忘れてしまわないか...。それが心配。
競技会当日は、指先にスモークレバーを塗りたくるしかないようです(爆)

帰宅して、ドロドロのサラをシャンプー。
疲れた~(笑)


明日は、10時より海岸公園清掃です。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ~、いい感じですね。
楽しそうなサラちゃん。
当日はレーバー、塗ってハンドリングゥ~ね。

今日、レク、シーソーはのぼり物のなかで、嫌いなのかもということわかったわ。
他ののぼり物より、練習回数すくないからかな。

| レクママ | 2008/11/08 23:40 | URL | ≫ EDIT

当日にレバーを忘れたら、最悪ですよね~(笑)
でも、みなさん、何気にやっているらすぃのですが。

シーソーは"ガタンっ!!"ってなりますしね。
数をこなすしかないでしょうね。

| yamanao | 2008/11/09 22:34 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

