PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC秋田アジリティークラブ競技会

初の遠征だぁ~。
初遠征
再び、仙台に戻ってくるとはね。

前日の夜8時に出発。那須高原SAに着いたのが夜11時過ぎ。
那須高原ざます。
そう言えば、このSAにはドッグランがあるんですよね。でも夜では閉鎖されてるし。

就寝の目的地の菅生PAには、予定より1時間早い1時前に到着。
菅生PA着
本当、ただひたすらに走ってましたよ。

眠気は一切ありませんでしたよ。
夜間だと、ほとんどが大型車で、追い越す際に、少し吸い込まれて、追い越した頃に大型車の風圧で外にハンドルを取られますから、常に緊張状態で、逆に良かったのかもしれません(汗)

菅生PAでの睡眠は、他車のドアの開け閉めの音や、人の声で、十分では無かったです。
でもあっという間の起床時間の5時。

コンビニへ寄って、会場へ到着したのが6時頃。

会場は、すでに車でいっぱいです。

今回の競技会では、同じアジ教室の方は誰も参加者はなく、ワタス一人。
訓練所で会う方も居ましたけど。
なので、今回は待機場所のパドックはなく、車で待機です。

■ビギナー1
放送が聞こえなくて、検分が知らないうちに始まっていて、残りの2~3分しかなく、ちょっとあせった。




2度目の完走です!!
競技中は、拒絶を2回取られたかと思ったのですが、スコアでは、ノーミスで初のCR!!13席。
クリーンラン???
帰宅してからビデオを観てわかったのですが、バー2本落としてるし、クリーンランじゃないじゃん...。
ビギナーだから甘いのかな?

ハードルを飛び越える時のタイミングを計るバタツキが無くスムーズに周れると、よりタイムアップが期待できて良いんですけどね。
前回の完走、今回のCR。正直なところ、手放しでは喜べないのが本音かな。

旋回速度は、3.23m/秒で、まだまだですな。
普通に爆走させると15m/秒くらいなのですがね(嘘)

完走に記念に、パチリ。
2度目の完走記念!?


■ビギナー2
先週のAフレ&シーソー特訓の成果はいかに!?




痛恨のハンドリングミス(泣)
トンネル後、サラがそっちに行くとは全く予想していなかった。
トンネルの中からは、サラから見ればワタスが右に動いたように見え、右に行くものだと思ったらしい。
そのままサラを押し出す格好になってしまい、呼び戻そうとしたけど間に合わずに逆そうでドボン!!

Aフレ&シーソーまで行かずに失格とは、完走できるか期待していただけに、かなり残念。
Aフレ&シーソーがあるビギナーは、そうは無いですから。

特訓の成果は、なぞのまま終了しました。

ビギナーは、8時半には終了してたかな?
その後、暇で~(笑)
ヒマざますよ。
↑そんなに目が細かったっけ?(笑)

サラの散歩がてら、会場をウロウロ。
シェルティー好きの方と色々話をしたりしてました。
シャル君

夕方の4時半頃には、競技も終了。

その後は、前もって調べていた温泉:華の湯の日帰り温泉へ疲れを癒しに。
露天風呂(初めて露天風呂に入った)は、気持ちよかった~。
猫肌なので、長湯が出来ずに10分くらいで終了ですがね。

そんなんで、本日は終了。

夜9時には爆睡!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

