PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC東北ブロックアジリティー競技会

目が覚めたら5時過ぎで、一度も目が覚めることも無く爆睡状態でした(笑)
本部テントにあったのね。

今日は、ビギナーは最後に行うので、またまたヒマ~。
でも、今日は、3度もあるので、見るだけでも楽しみです。
しかし、小雨が降ったりと天気が良くありません。
曇り雨
一日中、曇りでしたね。
お昼の屋台のラーメンは、かなり温まりました。
が、東北だけあってか、かなり濃い(爆)
関西の人は食べられないんぢゃない?



エントリーが多く、時間がかなり押しているようで、ビギナーは、急きょ別リンクを設置しての簡易リンクでの競技となりました。
ビギナーでも、観戦者は多いですよ。

さて、サラの出番ですが...。



コース的には難しくないですが、気にしていたハードルで、やはり右抜け→逆走で失格。
ハードルと壁との間が50cmくらいしかなかったので、「多分、通らないだろう」と思っていたのですが、ダメでした(泣)
今回は、前回のマリンブルーの時は、「落ち着き」を意識してのハンドリングだったのですが、
今日は、「落ち着き」をスッカリ忘れていました(爆)

過去の大会の時のビデオで検証すると、必ず「右抜け→逆走」パターンで、失格しています。
この嫌なパターンを何とかしなくては...。
左ハンドルさえ、キチンと出来ていれば問題ないのですが、何故できないのかがこの半年くらいの悩み事なのです。
毎日やっている服従訓練で強制できると良いのですがね。

その後、昨日も沢山お話しをして頂いたリクちゃん。
りくちゃん
7ヶ月の男の子。
ちょっとシャイだけど、沢山他の仔と楽しい体験ができるとシャイっ気もなくなりますよ。
あとは、アジをやるとポジティブな性格に変わると聞きます。
サラもかなりフレンドリーな性格になったし。

本当にあっと言う間の楽しい2日間(3日間?)でした。

自宅着は、0時前。
何とか布団で寝ることができました。

レジアス君のお陰で、運転で疲れる事も無かったですよ。
以前、Zで北上した時は、運転だけで疲れてましたから...。

今度の週末は、イヌリンピックに参加です。
しばらくアジ競技会はなしかな?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
ハードルへの意識は?
レクもこれが薄くてワタシ見て走って激突や引っ掛けやっていたしね。
口が利ければどんなにいいか。。
バウリンガルもっと進化させてよってΣ(^∀^;)

お互い頑張ろうね。

| レクママ | 2008/11/17 23:24 | URL | ≫ EDIT

初遠征お疲れ様でした
雨でコンディションも悪かったのかな?
我家も先日 徳島で 初jkcデビューしてきましたが
ビギナー&jp あっと言う間に失格
放送で 速やかに退場して下さいと 言われるは・・・(^_^ゞ
やはり オプデスとは全く違って緊張しちゃいました(^.^)
コレに懲りずに頑張ります。

| 雛saraパパ | 2008/11/18 10:10 | URL | ≫ EDIT

■レクママさん
わざわざ避けるので、意識はあると思いますよ。
これは厄介ですがね。

バウリンガルって、その後、どうなったんでしょうね?
レベルアップとかしてるのかなぁ。

■雛saraパパさん
ビギナーだと、失格しても最後まで走らせてくれる時もあるのですがね。
エントリー数が多いと、無しなのかもしれません。
中には「JKCは敷居が高い。」って言っている方もいますが、アジに変わりはなく、オプデスもJKCも何ら変わりはありませんよ。
がんばりましょう!!

| yamanao | 2008/11/19 22:21 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

