PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミミセット

今朝は不安定な空模様で散歩は見送り...。
雨天はサラには理解できないので辛いとこですね。

午後は耳セットの再セット。
家に連れてきた時の箱はもう小さいですね...。
次回はもう使えないかな...。どうするか...。
05102201.jpg
放置しておくとエスパー伊藤のように箱がユサユサ揺れていました(^^;

今日はお店の中はワンコでいっぱいでした。
メグちゃんは姉妹だけあって、やっぱりサラに似ているな。
耳も大きくなっているので、再セットするとキレイに見えます。

夕方の散歩中では、何人にも「何て種類なんですか?」「耳は何でこうなっているんですか?」の連発でした(^^;
数頭のワンコと挨拶したのですが、なぜか今日のサラの様子が変なんです...。
挨拶した後、それ以上は深く接しようとせずに尻尾を丸めてしまう...。
全く(・・)?状態。
先日のシェパードにもシッポを振りフリだったのにどうしたんだろう???
また明日、他のワンコと挨拶させればわかるかな。ただの思い過ごしだと良いのだけど...。

6ヶ月のセーブルの女の子ちゃんと遭遇(^^)/
毛もモサモサでかわいかったですね。
あと2ヶ月でサラはこんなにモサモサになるのかね?05102202.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アラアラ・・・・

こんにちは~(^^♪
サラちゃんワンコに沢山遭遇して疲れちゃったのかな??
種類とか耳の事とかいちいち説明するもの大変ですね(^o^)
ところでエスパー伊藤・・・同級生なんですよ~。
「伊藤万寿男」同窓会の時に「あ~~~エスパーになっていたんだぁ~」という感じでした。
例の一式を担いで来ていましたけどね(笑)
最近見ませんよね・・・(+_+)
今日は良いお天気で良かったですよね!
サラちゃんお散歩できましたか?

| mimi | 2005/10/23 15:20 | URL |

>沢山遭遇して疲れちゃったのかな??
なるほど、そうなのかもしれませんね。

>いちいち説明するもの大変ですね(^o^)
「シェットランド・シープドッグ」ってまた長い名称ですし、「シェルティー」と言ってもわからない方も多いので...(^^;
それだけ現在はマイナーな犬種って事ですね...。
こんだけ可愛いのにね~。

>エスパー伊藤・・・同級生なんですよ~。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
本当ですか!?
すみません、思わず噴いてしまいました(^^;

>最近見ませんよね・・・(+_+)
どうしているんでしょうね...。
自分の中では、エスパー伊藤氏とMr.オクレ氏は、同じジャンルになっています(爆)

>サラちゃんお散歩できましたか?
かなりの長時間でしたよ(^^;
疲れてすぐに寝てました...。

ちなみにワタスは高岡早紀と同級生です(爆)
中学では部活も同じでした(爆爆)

| yamanao | 2005/10/23 22:42 | URL | ≫ EDIT

シェルティーの子イヌ

はじめまして。。。
偶然こちらのBlogを拝見しました。
サラちゃんの写真を見て、ウチのわんこ達と同じくらいかなー?と思って過去記事見せていただいたら、
6月26日生まれなんですね!
ウチのシャル&パウと同じ誕生日です。
シャルパウもいつも「なんていう種類ですか?」と聞かれます。
まだ成犬のようにフサフサした毛でないから、皆さんわからないようです。
最近やっと胸のあたりの毛が伸びてきて、これからが楽しみです。
サラちゃん、きれいに耳セットしてもらっていいですね。
ウチでは、頑張ってやってみるのですが、すぐに2匹で舐め合ったり咬んだりして、取ってしまうんです。(T_T)
諦めるしかないのかしら。。。

| てつ | 2005/10/24 20:35 | URL | ≫ EDIT

てつさん、ようこそ(^^)/
はじめまして。

なるほど、シャル&パウちゃんと同じ誕生日なんですか。それもまた奇遇ですね(^^)
2頭飼いなのですかな?
サラは一人なので「少しかわいそうかな?」とも思っています...。

サラも胸の毛が伸びてきましたよ。
少しシェルティーらしくなってきました。

耳セットはキッチリ脱脂をするのがポイントかと思いますよ。
自分でもできるのですが、車で10分くらいのところにサラを譲って頂いたお店があるので、
成長振りを見てもらうのにも、お店でやってもらっています。
がんばってくださいね。
もちろん、かぶれてしまったりする仔もいるので注意が必要ですが。

| yamanao | 2005/10/24 22:18 | URL | ≫ EDIT

シャル&パウ

トライのシャルとブルーマールのパウの2頭飼いです。
一緒に生まれた兄弟で、毎日大騒ぎしています。(^_^;)

耳セット、脱脂がポイントなんですね。
ありがとうございます。
ユートクバンを貼る前によくふかなかくちゃいけないのですね。
シャルパウ両方とも大暴れなので、おやつでも上げながら頑張ってやってみます。

| てつ | 2005/10/25 14:37 | URL | ≫ EDIT

羨ましいですね~。
ブルーマールは、あのランダム(?)な柄が好きです。

>毎日大騒ぎしています。(^_^;)
健康な証しですね。

>ユートクバンを貼る前によくふかなかくちゃいけないのですね。
そうですね。
えぇ、シリコンオフなんて使っちゃダメなのかな...???
耳セットについては、何人かの方のサイトで公開していますね。

>おやつでも上げながら頑張ってやってみます。
寝起きでボォー(==)っとしている時がチャンスかもしれません(笑)
爪きりも寝起きにいつもやってますよ。

| yamanao | 2005/10/25 22:20 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://yamanao2.blog18.fc2.com/tb.php/79-4cd53773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

