PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自主練日とカプチーノ

先週は、強制仕事で参加できなかったアジ教室。
JKCの取材もあったんだ...。とても残念でした。

今日の午前中は、訓練所のグラウンドを借りて、自主練です。
教室仲間への呼びかけもしたのですが、みなさん都合が悪いようで、貸切状態でした。

なので、道具の設置も全部一人でやらなくてはならいので大変
さすがにAフレームとタイヤは移動できずに今日は無し。
タイヤはバラせば移動可能だったけど、バラしてまた組み立てるのも面倒で(爆)

貸切~
相変わらずハードルへの意識が低いので、ハードルを重点的にやりました。

去年の世界大会でそうだったのがあるのですが、去年の11月頃からの競技会で、ハードルのバーの長さも最短の120cmで行われる事が主流になり、幅があれば飛ばざるを得ないハードルも、短くなった分、簡単に左右に抜けられるので、サラにとっては一層困難を極めています(爆)

ワタスも久しぶりに走り回り、とても大変
休憩していると、
シェルティ「もっと走るざます!!」
と、ワンワン催促してきます。
何、休憩しているざますか!!
しかしねぇ~、サラさん。

休憩しないと、怪我をしちゃうかもしれないから、休憩も大事なんだよ。

走りたいなぁ....。

そこそこの練習で、今日は終了。



その後は、中古のカプチーノを見に釜利谷まで横横でゴー
カプチーノは全然眼中になかったんだけど、軽だったらカプチーノはオープンだしFRだしコレしかないなぁと思ってますの。
しかし、旧規格の軽なので、図体のデカイワタスが乗れるのかが、買い換えるポイントだったりして。
確認の為に実車を見に行ったんだ。

ん~、確かに狭いけど、乗れないって事は無かった。
非常にドアが近い(笑)
良い言い方すれば、「とてもタイト」

ライトウェイトスポーツカーは、タイトでないと(爆)

でも横からぶつけられたら終わりだな(爆)

でもさ、先代のミニだって、凄い狭いよね。
それを考えたらOKかなって。

乗れる事が分かったので、Zは3月末までに手放す事にしました。

Z。欲しくて買った車だけど、維持費が凄いかかるのですよ。
それを知ってはいたのですが、現実逃避で、年間どれくらいかかっているのか実は、計算した事は無かった。
けど、今度の自動税から1割アップになるし、15万キロも走っているので、各部にそろそろガタが出始めて、修理代が相当かかるのは予想でき、今度の車検代も概算で見積もると35万はかかりそう...。
タイヤも2年しかもたず、激安店で買っても4本で13万くらいはします(爆)
保険も18等級なのに、新規(6等級だっけ?)のレジアスと殆ど変わらない金額。
何かさ、維持費がバカバカしくなってきてさ。

維持費もそれほどかからず、バイク感覚でサクッと乗れるカプチーノ@軽にしよっかと。

あとは程度の良いカプチーノの中古を探すだけ。

明日から少しずつZのパーツを外してノーマル状態に近づける作業を開始です。

あ、そうそう。
ゆきちゃん
某S●FT BANKのお父さんぢゃないですよ。
グラウンドに居る「ゆきちゃん♀」です。
すぐに嬉ションしちゃうけど、とても甘えんぼさんです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

れくぱぱも、カプちゃんほしいって言うんですよ。
最終型から10年経っているから決断できず。

先代はミニだったんですか。
一度ミニ買おうと思って契約したんだけど、リーボが絶対NISMOくん(サニーRZ-1)出なきゃ嫌だぁっていい出して
(当時リーボ2歳)、契約取り消したんですよ。
ミニのディーラーさん、嫌な顔せず解約してくれたんだ。

程度いいカプちゃん、見つかるといいね。

| レクママ | 2009/01/25 00:16 | URL | ≫ EDIT

そ、旧規格ですしね。
今の規格で売っていたら新車で買っているでしょうねぇ。
でもバブル期の車なので、いわゆる「バブルABC」のような車は、二度と出てこないでしょうね。
だから中古でもプレミアついて新車時より高いタマもあります。
ちなみにコペンはFFなのでOut of 眼中。

リーボちゃんも2歳にしてNISMO君とはツウですね。

| yamanao | 2009/01/25 22:49 | URL | ≫ EDIT

ラン 独り占め 羨ましいな~ 
確かに 1人じゃあ コンタクト障害は運べませんね(^^;

そう そう 昨年12月のドラハでは 早速120cmでした
狭いリンクに短いバー 難しく感じました。
大阪は普通だった様な???

| 雛saraパパ | 2009/01/27 11:22 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

