PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gazetteデビューが...

気管支炎になってしまいました...。

今月の7日から、のどの調子が悪く、しばらくは市販の薬を飲んでいたのですが、まったく良くならないので、13日に小さい頃からのかかりつけの街医者へ行きました。
普段なら、ここで処方された薬を2~3日飲めば、回復するのですが、4日分の薬を飲んでも良くならず、追加で薬をもらうも、まったく良くならない。
で、22日に別の病院へ良くも、風邪と診断され、風邪薬を処方されるもまったく良くならない。
(2軒目に訪れた医者は、まだ若い。同年代か、年下と見受けられる。最近の若い医師は、問診だけで、聴診器も使わないのでしょうか?おまけに、喉の具合の確認もしない。こういう医師は、ダメですな。二度と受診しようとは思わない。)

咳き込んで、夜も布団に入っても1~2時間は寝付けません...。

流石に、ずっとこの状態はつらいので、近所の内科(呼吸器科も)へ行きました。3軒目です。
今までの経緯を話すと、レントゲンと採血。
レントゲンの結果、気管支に炎症がみられ、喉には異常が無いので、気管支炎(百日咳、マイコプラズマ等の可能性も)でしょうと事でした。
具体的な病名は、血液検査後です。
ただ、今日は、呼吸器専門の医師ではなかったので、来週の火曜日に、また病院です。

それなりの薬も処方してくれたので、少しは良くなると良いのですが。



そうそう、今月号のGazette(ガゼット)見ました???
ドッグスポーツ特集なのですが、アジリティーのところの記事や写真は、教室で一緒の方なのですよ~。
そうです。本当なら、サラとワタスも載っていたハズなのですが、コンチキショウ~な仕事の為に、取材には参加できなかったのですよ。
今でも、本当に頭に来ちゃう!!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)
前もって、予定もしていて楽しみにしていたのに、「仕事とってきたから、月曜日納期でやってよ。」ってサ。本当、ドタキャンしたいくらいでしたよ。
こちらの都合も聞かずにさ、本当、頭に来ちゃう。フリーの人だから、土日も関係無いんだろうね。

最近は、競技会にも出ていなかったので、DSJも見てもつまらないし、また、取材の機会があれば良いですが...。

土曜日AMは、アジ教室ですが、天気もつかなぁ...。

今日は、画像が無くてスミマセン。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 日常 | 22:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あら・・ お身体に障りますゆえ、お怒りは分りますが
今は心身ともに充分な休息を過ごして下さいね
私も30を過ぎて扁桃腺を切った身でして
風邪をひいてどうしようもない時は
すぐに耳鼻科に行くようにしております
咳で肋骨にヒビが入った事もありますの
内服重視の内科よりも効き目が早いですし
出してくれる薬も効き目がある様な気がします

可愛いサラちゃんの為にも、早く良くなって下さい!
お大事にね^^

| テンママ | 2009/02/26 22:21 | URL | ≫ EDIT

ワタシも症状によっては耳鼻科も行くよ。
鼻からスコープで声帯や喉頭見てもらい、やっぱりひどいと血液検査で菌に合う抗生剤出してもらいます。
気管支ヒューヒューだと呼吸器系じゃないと辛いけどね。

Gazette見ましたよ。あぁ、横須賀さんなのに、yamanaoさん載っていないのねって思ってたよ。残念。
土曜日、お天気回復しそうよ。
うちは今週もアジ練はいけない予定が入ってしもうた。
もう一ヶ月以上行っていないよぉ。

| レクママ | 2009/02/26 23:23 | URL | ≫ EDIT

大変ですね。早く良くなりますように。
十分な休養と栄養をとってください。
咳で寝られないと本当につらいですよね。
お大事に!

| アキリ&カミリの母 | 2009/02/27 00:18 | URL | ≫ EDIT

■テンママさん
咳で骨折ですか~。
骨密度は大丈夫ですか???

ありがとうございます。完治には、まだしばらくかかりそうです。

■レクママさん
レクママも風邪で耳鼻科ですか。
「風邪で耳鼻科」それは初耳ですよ。

久しぶりのアジでサラも楽しかったようです。
もう爆睡してます。

■アキリ&カミリの母さん
ありがとうございます。
しかし、十分な休養は、なかなかね...。

| yamanao | 2009/02/28 22:18 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

