PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら 愛車よ...

半年間、悩み続けた末に、手放す事に決めたFairladyZ。
今日で、お別れだ。

中学の頃に見たZのCM。
衝撃的な格好良さで、今でも覚えています。
今では、そんなCMも、ココで見れますが...。(国内のCMは、会員にならないと見れませんね。すみません。)

唯一、欲しくて買った車。(NSXは、金額的に無理と、はなから諦めていましたが...)
自宅へ納車された時の事は、昨日のように覚えています。
生憎の雨の日の納車でしたが、眩いばかりに光り輝いていました。

ずっと乗り続けていくつもりでした。
しかし、この手の車の維持費は、半端無く高価。
今まで維持してきたので、今後も維持できなくはないのですが、年間の平均維持費の数字を見たら、とてもぢゃないけど、アホらしくなってしまってね...。
今まで、現実逃避で計算してなかったのですが、今度の自動車税から1割アップだし、各部の部品交換も必項で、今度の5月車検でいくらかかるのか、概算を出した結果の結論です。

約11年間、83kmで納車されてから153,754km、つまり、約153,671kmを今日までZと共に走り続けてきました。
ほとんど、身体の一部です。

まだまだ車体的にも、全然問題なく走れます。
一度、抹消して、車庫で保管って方法もありますが、車を置いておく場所もないし、放置状態なら、また誰かに乗っていて欲しい...。

ここのところの雨模様で、満足のいく室内清掃と洗車が出来ませんでしたが、最後の洗車後に
最後ですな

09030702.jpg
↑この自宅からチョロっと出ているのが好きでした。画になります。

洗車後、買い取ってくれたお店へ、最後のドライブです。

店を出るときは、後ろ髪を引かれる想いでした。

でも、もう、いいのです。
十分、乗りました。

ありがとう、Z



今後は、「サラ様ご公用車」をしばらく借りることにします。

ただ、車が趣味なので、また近いうちに、"軽"ですが、何かしら購入する予想は付いています...(爆)
スポンサーサイト

| 日常 | 21:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とうとうお別れですか、Z。

11年前の車とは思えないわ。
やっぱりZはいい車ですよ。
れくぱぱは年取ったらまた、Z乗りに戻るんだっていっております。そういう魅力のある車ね。

維持費、うちも人事ではないわ。
インプは13年、フォレも10年車です。部品交換の嵐よ。

| レクママ | 2009/03/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

残念です

こちらでは初めまして。
大変ご無沙汰です。

売却の件、Z○neのブログで気付きました(涙)
管理人様に刺激を受け、模倣し、憧れました。

非常に残念ですが、これからも色々ご指導願います。

| 芝爺 | 2009/03/08 22:07 | URL | ≫ EDIT

やっぱり…

Zoneさんのブログでyamanao号っぽいのが入荷って出てたから…来て見たら…
残念です~またいつか復活お待ちしています。
Z34 Z35 Z36あたりですかね。

| はるぼん | 2009/03/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

■レクママさん
11年と言いますか、この型のZは80年代後半に開発された車なのですよ。
Zも34になりましたが、それでもこのZ32型が欲しい人は多いです。

ん~、ワタスもまたそのうちZオーナーに復活できたらと思いますが。

■芝爺殿
ご無沙汰です。
ん~そうですか、ありがとうございます。
これも本当に苦渋の選択でした。
若者の車離れが叫ばれている昨今、維持費が高価では、とても所有できるとは思いません。ましてや、若い人は、保険もかなり高価になりますし。
車1台買うのにも税金の嵐で、車離れは必然でしょうな。

よろしければ、レジアスエースで参戦しますよ(笑)

■はるぽんさん
せめてホイールだけでもノーマルに戻せばよかったかな(笑)
「ご成約」って、もう誰か買ってくれたのかな???

まぁ、またZに乗れる日が来る事を期待しつつ、しばらくはおとなしくしていますよ。

| yamanao | 2009/03/08 23:14 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

