PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC1度デビュー(埼玉Do!)

JKCアジリティーデビューから1年。
デビュー大会と同じ大会で1度デビューとなりました(汗)
ビギナー長すぎ???

3リンクで、それぞれ1度2度3度(ビギナー)と分かれていたので、進行もサクサク?
ミディアムは、相変わらず少ない
ミディアムって、毎度少ないんですよね。

天気は、今までで最悪のコンディションでしたね。
幸い、全面ドロドロってわけではありませんでしたが、横殴りの雨風と寒気。
テントが...
↑午後には雨は止みましたが、強風でテントが潰れそう...。
おまけに、晴れだしたら花粉が舞う舞う...。

さてさて、一緒させて頂いたなかで、1番手がサラ。
2つ目にタイヤってのが、何とも...(泣)
もしかしたら、タイヤでドボンかとも思っていました。

でも2度目でタイヤはクリアしたのですが、その後のハードルで、何であんな行動をしたのか、サッパリと言うか、やはりハンドラーの経験値不足ですかな。
もぅ~ビギナーじゃないんだからサ...。

↓JP1


競技中は、何で失格になったのかわかりませんでしたが、後になってわかりました。
でも、何で2回ハードルを飛ばせたのか...。
1度目は、ジャンプの踏切りが早すぎて、バーの下をくぐる形でバーを落とす。
そこで、何故かハードルを飛ばし直す行動に...。
全くアホです。

バーの下をくぐったとしても、「失敗」と評価されるので、そのまま次に進めばOKだったのですが、ハンドラーの経験値不足につき。



AG1は、難しくはないコース。
サラの出番の少し前くらいまでは、雨風共に絶好調で、ハンドラーのテンションは下がります...。

そんなハンドラーの気持ちを察してか知らず、何となくサラのテンションも下がり気味。



何となく、1つ目のハードルを抜けるような気がしていましたが、悪い予感は当たるもので、1つ目から拒絶を取られるし...。

その後、ドッグウォーク手前で、「えっと、コレ何だっけ???」って、一瞬コマンド忘れてしまい、間に合わずに拒絶1...。

ドッグウォークの下りでタッチしてないし...。

スラ失敗で、終了...。

ニャハハァ~(泣)
完走の道は険しい...。




参加賞
↑今回の参加賞です。
結構、うれしいかも。

帰宅後(夜7時半)に、ドロドロのサラをシャンプーし、終わったのが9時半。

疲れたビー。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした。
初一度でyamanaoさん、キンチョーしちゃったとか。

経験値不足といえば、今ではかなり有名な友だちもうっかり、最初の頃首輪したまま走らせちゃって失格とか、いろいろ結構聞くわ。

でももったいなかったね。



この参加賞、気が利いているね。このおさしんは、競技中の?

| レクママ | 2009/03/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
それにしても コンディション悪るかったですね
雛だと出走取りやめてます
2本目がタイヤですか 僕も苦手なので嫌~な感じがします
リズムに乗れなくなると ズルズル最後まで が多いです
次の岐阜頑張りましょう・・・家のsaraは走れるんだろ~か?
病み上がりが心配

| 雛saraパパ | 2009/03/17 16:35 | URL | ≫ EDIT

v-70レクママさん
ん~、キンチョ~よりも、コースが複雑で、ビギナーとは違う難しさがあるので、むしろ楽しみで仕方ないくらいなのですがね~。
写真は、前もって送ってるんですよ。

v-70雛saraパパさん
雛ちゃんは、白→茶色犬になっちゃいますよね。
2つ目がタイヤって、衝撃的です(笑)
「いぢめか?」ってね(笑)
いよいよ岐阜ですね~。楽しみです。

| yamanao | 2009/03/20 08:53 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

