PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC北関東ブロック

3週連続のアジ競技会も、今日で終わり。
09032801.jpg
練習不足は解っているので、気楽な気持ちで挑みました。

天気も良く、3回連続で雨でなくて良かった...。(雨男は誰だ?)

まずは、サラが完走できるように、どちらかをポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


初の1度のブロック競技会。
スケジュールがあると助かる
スケジュールが出ると、こちらも目安が付くので助かります。
相変わらずミディアムは少ないですね。
スモールとラージのエントリー数は、いつも多くて、3度のエントリー数も多く、そろそろ4度でもつくらないと、いっぱいになっちゃうんぢゃない?
でも、4度もつくったら、1日では終わらないか...。

09032803.jpg
JP1のコース。
本日のコース
また2つ目にトンネルだよ...(泣)

2つ目をハードルにするとバーを落とす仔が多いらしく、タイヤにする場合が多いらしいのですが、
何の障害が2つ目に来ようが、きちんとクリア出来ての事だと思うのですが...。
(完走もできないのに、偉そう?(^^;))

さてさて、今回もサラはヒート犬出走です。
先ずは、JP1から。


やっぱりタイヤで失格...
スタートも、左を抜けようとしてるし...。
スタートで失敗するわけにはいかないので、ここはサラに気を送る(笑)

2つ目にタイヤだと、先に進めません(爆)

続いて、AG1。
2つ目はタイヤでなくて良かった
とりあえずは、タイヤまでは行けそう。
が、しかし...


おいっ!!
ドッグウォークも拒絶かよ
またまたスタートで左に抜けようとするし...。
スタート後、サラは全くドッグウォークを見てないし...。

4番目のハードルは、サラを飛ばしてバックスイッチのつもりでしたが、
3番目のハードルで、サラが左に抜けそうだったので、ワタスは右方向へ移動。
結果、4番目のハードルで、サラがハードルの右側へ寄って来てしまい、右抜け。
もっとワタスが内側へ行かなければダメだった。
「あっ、ヤバイ!!」と思った次の瞬間、逆走で失格...

全然先に進まないねぇ>サラさん。

完全に練習不足ですなぁ。

せっかくポチッと押して頂いたのに、申し訳けないです(汗)

でも、今日は、納得していたと言うか、一区切りと言いますか、サラのレベルが解っていたので、何故か美味しいビールを頂く事が出来ました。

来月は、大阪もあったのですが、しばらくは、練習を沢山しないとね。

次回の、5月のアップアップの完走目指して、練習を重ねて行く次第です。
と言っても、逆算しても、練習できる時間がそんなに無い。
内容の濃い練習しかないですな。
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

う~ん、難しいね。
濃い的確な内容の練習でないといけない。

深く考えるとサラちゃんがアジ、楽しくなくなっちゃうし。

頑張ってね。
といううちもアジはムムムですが(爆)

| レクママ | 2009/03/29 19:06 | URL | ≫ EDIT

サラのハンドリングは、本当に難しいです。
でも、難しいだけ、やりがいがあるのですがね。

一通りは、障害はやっているので、どんな練習をしていくかになるのでしょうね。
色々とアイデアを考えています。

| yamanao | 2009/03/29 21:27 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

