PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防注射と色々と...

海岸公園の芝生に、あちらこちらに塚のような物があります。
ありあり?
一見すると金魚の餌のよう。
蟻が地上に出て来たんですね。

しかし、朝の散歩は、誰も会わなかったですなぁ。
1m高ジャンプ
↑遠近感が良く判らない画ですな。
見ようと思えば、1mくらいジャンプしているようにも見える。

散歩後、朝ごはんを食べて、小休憩の後に、狂犬病の予防注射を打ちに散歩がてら、保健所まで歩いて言って来ましたよ。
ちょっとしたロング散歩です。
(どっからか、「そんなのロング散歩ぢゃないよ。」と聞こえてきそうですがぁ?)

自宅から保健所まで、4km弱。
先日の長久保公園と同じくらい。
長久保公園の時は、引地川沿いを歩いて行きましたが、今日は境川沿いをテクテク。
江ノ電来ないざますね。
江ノ電が来なかったねぇ~残念。

1時間ほどで、保健所に到着。
10時からでしたが、11時過ぎに着いたので、待ち時間無しの空き空きでした。
会場。車で来れば良かったか...。
注射も"チョン!!"でお終い。あっという間でしたね。

せっかくここまで来たので、何年ぶりだろうか...。20年ぶりくらい?
近くの新林公園へ。
聳え立つ森林
小学生の頃に良く釣りをしに来ていましたが、こんなに整備されてしまって...。
金かかってんなぁ...。
昔は、本当に手が加えられていなくて、色んな意味で残念と言うか何と言うか...。

聳え立つ森林
夏場になるとキイロスズメバチや熊蜂がウヨウヨいて確かに危険だったけどね。
小学生の時の課外授業で、シダ植物の観察などもした程の湿地だったけど、今は生息しているのかな?

池も立ち入り禁止か...
奥へ行くと池があるのですが、立ち入り禁止だ。
野鳥観察の為の壁まで造られてる。

この池で、初めてブラックバスを釣ったのは、5,6年の時だったなぁ。当然、出入り自由の空間でしたが。
魚拓がどっかにあるケド。
その釣ったバスをウチの親父は、食べてた記憶が...。

手が入り過ぎているようにも思えるけど
歩き過ぎたので、ちょっと休憩。
↑子供たちは、ザリガニ釣りをしていたよ。まだ、こういう光景がみれて、なんだか安心した。

疲れて眠いざます。
芝生で休憩。サラは、寝てないもんだから、疲れた?

ん~、保健所も車で来ていた人もいたし、公園の駐車場も開いていたし、車で来れば良かったかなぁ。帰るのがかったるくなってしまったよ。

帰路は、流石にサラもお疲れのようで、何度も座り込み。
仕方ないので、ダッコしては歩かせての繰り返して、何とか家までたどり着きました。
往復3時間のコースでした。

その後、ブリーダーさんのお店へ納品を。
シェル渋滞
すると、りのさん、さらら家、みつば家、りあん家、マブさんが居て、店内は大混雑。
シェルティー渋滞なんてのもしばしば。

りのさんとこのタクちゃんと、さららさんとこのルーちゃんは、今日が誕生日。おめでとうだ。
りあんちゃんは、去年のイヌリンピック以来ですな。
ブログ通りの可愛い仔ですのですの。

あっという間に夜の7時を過ぎ...。帰宅。

今日一日、殆ど昼寝をしていないサラは、夜ご飯後にすぐにバタン→キュ~でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 日常 | 21:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

池が入れなくなったのは、カワセミ?藤沢メダカ?それとも蛍のためかな。
ちょっと前の藤沢は東京の友だちから、田舎って呼ばれてたくらい、まんまのどかなところ、いっぱいだったのに。
やっぱり手が加わっちゃうのんだよね。残念!!

| レクママ | 2009/04/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

昨日はど~も(^▽^)/
アデランスサマ-バージョンのyamanaoさんに
久しぶりに会えて良かったワン♪
10円饅頭ご馳走様でした~。

最初の写真・・・・キャビアに見えたのは私だけ?
フフッ、さすが高級志向なみつばだことv-221

| みつば | 2009/04/19 23:12 | URL |

10円饅頭ご馳走さまでした\(^O^)/
久々のサラ嬢は相変わらずのキュートだったわ♪
サラちゃんに嫌われないように日々ルーは身だしなみを頑張っておりますのよ(*^m^*)
いつか本当にハートを射止めて見せると意気込んでおりまする(笑

| さらら | 2009/04/20 00:03 | URL | ≫ EDIT

久々の再会でしたの♪
初めて会った(イヌリンピック)時が一瞬だったから
今回の再会で「どちらさまざます?」的な顔をしたyamanaoさんの顔を忘れない(`ー´)ニヤリ。
10円饅頭いただきました♪ペロリと。ご馳走様でしたん。
りあんもサラ様のようなお嬢様に育ってほしいわん。

| りあんママ | 2009/04/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

あら?昨日、レスったハズなんだけど、消えてる。

■レクママさん
「池に落ちて危険」「マムシが出るから危険」「釣り針で鳥が死んだ」等の理由と記載されていました。
何でも「禁止」にしてしまうのは簡単ですが、そうでは無いと思いますけどね。

■みつばさん
ヅラ疑惑になっちゃうぢゃん!!
ちゃいますカラ。

え?それって、「これがキャビアだよ。」って言われて出されたのが、実は金魚の餌だったんぢゃない?(^m^)

■さららさん
10円饅頭くらいなら、いくらでも食べさせてあげまするよ。
いつかは、核煮を...。

ルーちゃんもだいぶ落ち着いたよね~

■りあんママさん
むむむむ...(汗)
みつばさんもさららさんもいたので、てっきりEvE家が来ているのかと思いました(内緒)。
失礼しますた。

ん?ならばアジをやらないと、お嬢にはなれませんよ~。

| yamanao | 2009/04/20 22:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

