PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南海岸公園シェルティーオフ会について

一日中、でしたね。そんな日も無いと、空気もきれいにならないし、たまには良いかな?

ん~ダメです...。

午前中は、訓練所のグラウンドを借りての自主練だったのに...。
たまにしか出来ない自主練習日は、雨で中止になる事が多い。めったに雨ふらないのに、その日は雨ってサ。どんな確立だ?宝くじは全く当たらないのに

今日は外で遊べなかったので、サラはちょっと不満気。

ま、そんな日もあるさ。

自主練が中止になったので、某所へ行った後に、お店へ。

サラの同胎のメグが子育て一段落(?)でケージの外に出ていました。
メグです
サラに本当にそっくり

サラも連れて来れば良かったな。



あ、さてさて、5月24日(日)の「しつけ教室」前後のオフ会の詳細ですが、

●参加資格
シェルティーオーナーさんなら誰でもOK
シェルティー以外でも、もちろんOKです。
申し込みなど必要はありません。
現地集合、現地解散です。

●時間・場所
11時頃~16時くらい?
だいたいこの辺

●しつけ教室について
参加は、もちろん任意です。
参加を希望される方は、5月10日までに、お申込み下さい。

●駐車場
お昼を過ぎると、周辺の駐車場に停められなくなる可能性があります。
11時頃までに現地に到着されていた方が無難です。
公園内の駐車場の他に、モスバーガー・ドッグDEPT隣り・ユニオン・ユニオン第2駐車場に駐車場があります。
その他、近くには、レストラン三笠会館裏、マクドナルド、地図上でシーサイド鵠沼の下側の「P」にもあります。

●オフ会の内容
特に何かをやるって事は考えていませんが、最後に江ノ島をバックに集合写真を撮りたいです。
シェルティーオーナーさん同士の親睦をはかってください。

ワンコ連れOKのお店(マクドナルド、モスバーガー、ドッグDEPT、ジェイズガーデン、いずれも外のテラス席のみ)がありますので、お店へ行ったり、公園を散歩したりと、お好きなようにお過ごし下さい。

ドッグDEPTにドッグランがあります(入場料は、確か300円。食事をすると無料。)が、蚤ダニ予防をしていないと、危険かもしれません。

12~15時半頃までは、私は、しつけ教室の係りをやっています。

●ご注意事項
公園内は、ドッグランではありませんので、ノーリード厳禁です。
公園の管理人さんに、こっぴどく叱られます。

波打ち際でのノーリードもトラブルや事故(パニックになったワンちゃんが、道路まで飛び出し、年に数頭、交通事故で亡くなっています。)
万が一のトラブルや事故は、自己責任・当事者間で解決をお願いします。
せっかくの楽しいオフ会も後味の悪い物になってしまいます。
事故の無いよう、各自ワンちゃんの管理は、徹底して下さい。

5月も下旬ですので、天気が良ければ、気温も上がり、ワンちゃん(特にトライやバイブラック系)にとっては、ちょっと辛いかもしれませんので、タープなどあると良いかもしれません。
公園内には、管理事務所・公園内駐車場地下側、トイレ以外の日よけができるようなちょっとした建物などはありません。

外で食事をするのは、とても美味しく頂けますが、
公園内で食事をする時は、頭上に飛んでいるトンビに注意です。
上で旋回して、食べ物を狙っています。
一瞬のうちに、食べ物を奪われますので、かなり危険です。
予防法は、日傘で隠れて食べるとかですかね。

また、24日近くになったら、お知らせします。
楽しいオフ会にしましょう。

って、何人何頭集まるのでしょうか???
お友達をお誘いの上、ご参加下さいませ~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

