PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎、再び

今朝、やたらとサラがバシバシするので、「そこまでするなら、わかりました。起きましょう。」と起きて、散歩のしたくをしていても、
シェルティ : 早くして下さい。もうダメです
と、いつもと違う。

外に出ると、すぐにオシッコ。
「あぁ、溜まってたのね。ごめんね~。」程度でしたが、海岸へ行くと、またオシッコ
ベテランyamanaoは、すぐに膀胱炎だと判りました。

ちょっと血の塊もある。結晶はないな。

帰宅して、病院まで時間があるので、ご飯も与えましたが、9割残す。

相当、調子が悪いんだろうなぁ。悪いことしちゃったな...。

自宅を出る前に、もう一度散歩すると、やはりすぐに頻尿。
相当な血尿です。ソレを採取して病院へ。

今日も30分前着。
早く着いて正解。今日は開門時には、すごい並んでいたし。

診断は、細菌感染による物だと思います。
消炎剤と抗生剤を処方してもらいました。
体重は、8.55kg。前回より50g軽いだけか...。

帰宅後もすぐに散歩に行くと、頻尿。

今日は、2~3時間おきに、トイレ散歩になりました。

明朝は、早く起きてあげないとな。

また室内でトイレができるようにと考えていた矢先の事でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 動物病院 | 21:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(´;ω;`)サラちゃん、膀胱炎再発なのね・・・。
『ベテランyamanao』って・・・ぼ、膀胱炎発見の??ヽ(´Д`;)ノ
うちはスパルタのかいがあり、家でしかトイレしなくなりました。
長時間散歩の時はしちゃうけどねん。
サラちゃん、お大事にね。

| りあんママ | 2009/04/27 18:11 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね。少しは落ち着いたかな?
おうちトイレだとこういうとき、助かりますよ。
でもすっごい頻尿だと失敗sちゃうこともあったなぁ
(ライヤ姉さんも膀胱炎やったの)

レクは散歩でおしっこしたらぶっ飛ばされるの分かっているから、家帰るまでは我慢しています。
コマンドちっこが基本。
溜まっていると家に駆け込み早々トイレに直行よ(笑)

競技会では犬トイレでするけどね。

| レクママ | 2009/04/28 21:45 | URL | ≫ EDIT

サラちゃん 膀胱炎になっちゃったんですか
お薬で直ぐに良くなるのかな?
雛sara 膀胱炎の経験がありません
早くよくなりますように。

| 雛saraパパ | 2009/04/29 15:11 | URL | ≫ EDIT

■りあんママさん
そうデス。もう膀胱炎には慣れっこ...。
本来は、室内でさせてから散歩させるのがマナーですよね。ウチはダメだわさ...。

■レクママさん
日曜日は、そんなんで、平塚は行けませんでしたわ。
レク家は、しつけ(マナー)はバッチリですよね。
レクちゃんと同じ仕様にしました(爆)
でも、コレが一番良いレイアウトでしょうね。

■雛saraパパさん
薬は3週間は飲まないといけないそうです。
今度の土日のどちらかに、また尿検査です。
病気にならないにこした事ないですよ。
ありがとうございます。

| yamanao | 2009/04/29 21:10 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

