PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び、室内トイレ設置

久しぶりに遅くまで寝てしまった。
ボールは日課
朝の散歩のボール投げは欠かせません。

ん?何かいます。
ボンちゃんにも久しぶりに会いましたが、サラよりも入水の方が良いらしい。

ボンボン入水中



1歳過ぎを境に、外でしかトイレをしなくなってしまったサラ様。
外でする前は、室内でしかトイレをしなかったんだよ。

室内で一切トイレをしないので、サラのトイレは室内に現在ありません。
2年前に買ったトイレシートが未だに残ってます(^^;

自分がしたい時に出来ないのもあるのか、結構、膀胱炎を発症していました。

でも、また膀胱炎になったり、雨の日も散歩へ行かなくてはならないし、サラのしたい時にトイレが出来るように、また、トイレエリアを設置しました。
トイレ設置、約1畳

今は、トイレシートの上で寝たりしています...。

夕方の散歩時にオシッコするので、トイレシートを持って行って、わざわざシートにオシッコをかけて臭い付け。
これを室内トイレに置いておけば...、ってな作戦なのですがね...。

はたして、うまくいくでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 日常 | 21:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サラちゃん、具合いかがでしょうか?
お薬効いてます??
テンもお家でもお外でも出来る子だったんですが、
最近はお家ではなかなかもよおさない?
しようと思わない?みたいでして・・
前回の膀胱炎の時から、お外に連れて行き
排泄してもらうのが習慣になっちゃいました
雨でも(お散歩含めず)1日平均3回は行きます@雨でも
何とか我慢しないでお家でして貰えるようになって欲しいですねぇ
サラちゃんの膀胱炎が早くよくなるよう、お見舞い申しあげます

| テンママ | 2009/04/30 01:37 | URL | ≫ EDIT

うちは留守番させている間は一切しないから
ケージにはトイレシーツ入れていないよ。
アジの大先輩は一日一回しかさせていない人もいるしね。

このようにサークルにシート置いてするまで絶対に出さない(1,2など声かけはしつづける)方法でレクはやったけどね。

レクは一度、れくぱぱが(何でか?ぷんぷん)外でさせたがり、外でしかしなかった時期があるの。

その後、この方法で(一度はパピーのとき、2度目はこのとき)おうちトイレにさせたよ。

| レクママ | 2009/04/30 12:12 | URL | ≫ EDIT

何時もお外で ちーだったんですね
昔はトイレシートでしていたんでしたら 直ぐに慣れると思うんですが?
でも 最初がなかなか難しいかな?
saraはどちらでもしますので助かります
散歩に行かない日は 寝る前にシートに強制おちっこさせます(^^)

| 雛saraパパ | 2009/04/30 17:37 | URL | ≫ EDIT

我が家は外でしかトイレしなくなった時は
【トイレするまで家から出しませんよ】作戦でした。
膀胱炎と紙一重な危険な作戦でしたが
それ以来家でするようになったわん。
今は朝と夜、コマンド「チッチッチッチ」で強制的にさせておりまする。

| りあんママ | 2009/05/02 07:55 | URL | ≫ EDIT

■テンママさん
ありがとうございます。すっかり良くなりました。
外での開放感が病みつきになってしまったのかもしれません。

■レクママさん
サラは、変なとこに拘りと言いますか、頑固なとこがあるので、平気(?意地で?)で1日しない事もあるので、”シートでするまで出さない”方法は、ちょっと危険なんです。

■雛saraパパさん
ちょいと、時間がかかりそうです。
拘りがあるようなので、困ってしまいます。
外でするのは、衛生的にも良くないですしね。

■りあんママさん
ん~、膀胱炎になりやすいサラには危険な作戦で出来ませんわ~。
何か、匂いグッズでも試してみるつもりです。

| yamanao | 2009/05/02 22:21 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

