PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密の練習場

サラは、結局、朝の9時半頃まで、オシッコしませんでした
もちろん、外の散歩でですよ。
本当、頑固でしょう?(笑)

「いやいや、それは譲れても、そこだけはポリシーあるから絶対に引けないですわよ。」みたいな、頑固一徹のこだわりは、"飼い主に似る"とか良く言いますが、誰に似たんでしょうね?

今日は、朝一でトイレしつけグッズの"オマル上手"スプレーを買ってきましたよ。

シートにスプレーして使用するのですが、サラは、クンクンして、ふ~ん...。って興味なし...

ま、ちょっとずつやっていくしかないですな。

10時からは、秘密の練習場でアジ自主練の予定だったのですが、雨で中止。
ここのところ、グラウンドを借りてる日は、ことごとく雨で中止だよ。
本当、ついてない男だ。
まぁ、9日もグラウンドは予約しているから良いのだけど。
9日にタイヤ重視の練習で、翌日10日のアップアップに挑む予定。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

おぉ~、テンプレート改造されている
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
思うんですが、シェルって頑固ですよねぇ。
こういう飼い主が選ぶのがシェルなのかはわからんけど、レクも頑固。教室の友だちシェルも頑固だよぉ。
これといったら聞かないし(爆)
だからうちもよく根競べですよ。
だからかーちゃん、ますます恐くなるし(爆)

| レクママ | 2009/05/06 23:31 | URL | ≫ EDIT

No title

うん。うん。 イイ感じのテンプですね!
サラちゃんらしさが出てますわ♪ 素敵♪
‘オマル上手’ 確かテンもそんな感じの物を使ってましたが
効果は全くありませんでした 
テンにはあわなかったみたいです
起きたら即粗相だったパピー時代が懐かしいですわ^^;
最近雨に祟られてますねぇ
週末は晴れるといいですね!

| テンママ | 2009/05/07 00:22 | URL | ≫ EDIT

No title

なんかすっかり読み逃げ大魔王になってますが・・・(^^;;
こちらもTOPにサラちゃんの写真入になったのね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
皆さん、チョコチョコ弄るのがお上手で( - -)
面倒な事が嫌いなアタシには無理だなぁ~

サラちゃん、相変わらず室内トイレは使ってくれないの?
まぁ~気長に頑張るしかないですねぇ
外にシート持って行っちゃえ!

| 莉乃 | 2009/05/07 00:35 | URL | ≫ EDIT

No title

うちも家でトイレしなかったときは大変だったわ~
と、しみじみ思い出しました・・・。
シート持って散歩行ったり(←この作戦はだめでした)
外でしそうになったら尿意便意を忘れさせるために
走り回りノンストップの刑にしたり・・・。
直るまで1ヶ月以上かかったかしら。
気長~~~に・・・ですね!

| りあんママ | 2009/05/07 15:47 | URL | ≫ EDIT

No title

おお、テンプ変えましたね。
良い感じじゃ~ん(*^▽^*)ゞ

なかなかお家でのトイレ進まないのねえ。
うちはオットの入院でお留守番&散歩時間がバラバラが続いて、約1ヶ月くらいでルーが室内でもまたするようになったよ。
今でも30時間くらいは我慢することがあるけど。。。
極限まで我慢して散歩行かないっていう手もあるけど、サラちゃん膀胱炎になりやすいからねえ。

| さらら | 2009/05/07 19:41 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
テンプレートとっても素敵ですね!

毎日よく降りますね。
うちのルークも家ではトイレが出来ないので
家の近くの高架下にせっせと通ってますi-238

週末はお天気になりそうですよ!
練習がんばってくださいね。
10日の海岸清掃参加できそうです。

| lurkママ | 2009/05/07 22:18 | URL |

No title

■レクママさん
いつかはクラウン レクちゃんブログのトップの素敵な画像を入れたいなぁと思っていて、やっと時間ができたので実行できましたよ。
膀胱炎が怖くて、サラとは根競べ出来ないなぁ。

■テンママさん
なかなか時間がなくて、変更できませんでした。
テンちゃんも"Out of 眼中"でしたか。
意外ですなぁ。
決して"雨男"ではございませんのよ。

■莉乃さん
読み逃げはイカンですなぁ。
>皆さん、チョコチョコ弄るのがお上手で( - -)
いやいや、皆さん暇なだけ オリジナリティーは出したいですからね。
室内トイレには困ってまする。

■りあんママさん
>走り回りノンストップの刑にしたり・・・
ソレ、いいかもしれませんね。
外トイレの場所はだいたい決まっているので、「そろそろかな?」と思わせた次の瞬間に、走り回りノンストップの刑ですかな?

■さららさん
やっと変更です。教えて頂いたのは、いつの事やら...。
30時間なんて、怖くてできないわぁ~v-399
まぁ、サラは「アタクシに挑戦しようなんて100年早いザマす。」って言うでしょうなぁ。

■lurkママさん
今週は、なんだか雨ばかりでしたね。
ルーク君もダメですか。
まぁ、病気がひどくなっても困りますし、無理に室内でやらせないのも策かなぁとは思ってますけどね。
10日は、競技会で清掃は参加できません。
すみません。

| yamanao | 2009/05/09 19:54 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

