PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手持ちアイデア品

今までは自分の為にしか造ったりしていなかったアイデア品などを、こんな生活になってしまったので、チビィッと商品化を具体化しようと思っています。

"SAKUSAKU TOCH"は、長さを数種類ラインナップ。
超軽量ハードルセットは、さらに軽量化を図り、ジョイントの量産シリコン型用マスターモデルを今日、切削~。
ジョイントのマスターモデル
ガーガー削っていたので、サラは寝不足かもぅ~。
仕上げは明日かな。

あとは、スラロームのポールも途中になっているので、完成形にしないと。

倒産しちゃった某会社では、FRPやカーボン(ドライもウェットも)、ウレタン製品を扱っていたので、
値段は別ですが、FRP製やドライカーボン製のSAKUSAKU TOUCH、"超軽量ドライカーボン製Aフレーム"とかもやろうと思えば造れちゃうのですが...。
ま、1つの商品アイデアとして考えています。

「アイデアを公にしちゃって、他にとられちゃわないの?」と思われるかもしれませんが、ドライカーボンのAフレームやドッグウォークなんて、値段的に現実的な話ではないのでね。"適材適所"

と、まぁ、ハイエンド3D CADを使ったメカ設計や、RP(Rapid prototyping)モデリングのスキルはあるのと、物を造るのが好きなので、こんな事をしていますが、デザイン力は無いのは自分でもわかっているので、気の合うデザイナーと営業マンがいると、凄い可能性が広がるのですがね~。
まだ公にしていないアイデアも沢山あるのですが、倒産しちゃっちゃぁ~、自分でやるしかないしね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

楽しそうな職場だったのに。
倒産しちゃったら、どうしようもないね。
いっそのこと、自分の会社作っちゃえ!!

| レクママ | 2009/05/27 23:44 | URL | ≫ EDIT

ん?

ん?
どんな技術があるのか教えてください。
メール連絡ください。

| しゃる | 2009/05/28 06:32 | URL | ≫ EDIT

No title

文字が小さいところが胸にズキッとくるわ(*゚∋゚)
ウムウム、確かにyamanaoさんが会社を作っちゃえば、
かなりいい仕事してくれそうだわん。
デザイナーと営業マンを探す旅に出るのじゃ。

| りあんママ | 2009/05/28 14:50 | URL | ≫ EDIT

No title

なんかすっかり、職人さんですなぁ~
アタシ、yamanaoさんの車のキーホルダーをシェルVerにしてくれると嬉しいんだけど(笑)

| 莉乃 | 2009/05/29 09:52 | URL | ≫ EDIT

No title

デザインと口出しは私に任せて!!
そろそろウチの新商品出そうよぉ~
"o(* ̄o ̄)o"ワクワク

| 虹ちゃんママ | 2009/05/29 16:57 | URL | ≫ EDIT

No title

v-134レクママさん
みんなも頑張っていたし、仕事としては楽しかったんですがね。

何をするにしても、資金が底をつかないうちに始めないと死活問題なので。

v-134しゃるさん
メールしときました。
参考になりましたでしょうか?

v-134りあんママさん
んぢゃ、全文小さい文字にしときます?(笑)
デザイナーと言うよりは、イラストレーターの方が比重が大きいかなぁ。
自分が4~5人居るとかなり楽(爆)

v-134莉乃さん
ん~職人の域ぢゃないですよ。
本物の職人(楽器職人とか)にはあこがれますが。
v-399その案は、ひそかに考えてはいたんだYO!!(爆)

v-134虹ちゃんママさん
だからぁ~シェル以外もお願いしてるぢゃないですかぁ(爆爆)
お題は、10円饅頭で(爆)

新商品もですねぇ~

| yamanao | 2009/05/29 21:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

