PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超軽量ハードル プロト

量産・販売目的で水面下で開発(?)していた軽量ハードルのプロトタイプがほぼ完成。
プロトタイプと言っても、多分そのまま量産になると思うケド。
コストダウンの為に、部品点数を激減させ、シンプルになったウイング。
完成ざますか?
斜めバー無しなら、さらにシンプルになりますが、強度が無さ過ぎになっちゃうので...。

しかも...。
あらまっ!!
折りたたみ可能なので、場所もとりません。

上下の回転軸が違うのに、何で折りたためるのでしょう~。
むふふふ...

重量は、ウイング片側で、
ずいぶんとダイエットしたざますね。
なので、バー1本入れても、1セット1.5kgくらいですかね。

前バージョンと、それほど変わらないですが、パイプの肉厚の個体差が大きく、今回は、厚めのパイプだったので重くなったようです。

前バージョンのパイプなら、1セット1.2kgくらいは可能かもしれません。

これだけ軽量なら、広場に数セット持って行って、サクッと練習ができますね。
折りたたみなので、車に入れても場所を取りませんし。

販売開始は、もうちょっと先かな。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

黄色いパイプがスライドして
下の土台のパイプと重なる?かな。

| レクママ | 2009/06/12 23:35 | URL | ≫ EDIT

No title

改良すすんでますね。
海岸いったらコレで練習しているサラ嬢見れるかも?

| アキリ&カミリの母 | 2009/06/16 11:45 | URL | ≫ EDIT

No title

■レクママさん
ん~残念!!
って言っても、結局、仕様が変わりました(爆)

■アキリ&カミリの母さん
最近は、草ボーボーで、練習する場所がないのですよ~。
暑くもなって来たので、早朝練習です。

| yamanao | 2009/06/16 21:17 | URL | ≫ EDIT

No title

お~~~素晴らしい♪
どんな感じに出来上がるかと楽しみにしてました
ウイングも付いてるし折りたたみも出来るし
パテント取って販売しましょう。

| 雛saraパパ | 2009/06/17 18:25 | URL | ≫ EDIT

No title

それがですねぇ~、2日後にマイナーチェンジをしまして(爆)
自分用に3セット完成してます(爆爆)

| yamanao | 2009/06/21 21:34 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

