PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー三昧

今朝は、久しぶりにサラに叩き起こされ、しぶしぶ起床。
土日なのに、早く起こされましたよ。
平日だったら良いのにね。

朝6時過ぎに海岸へ行くと、サーファーだらけ...。
まぁ、波も良かったからね。

ワンコも沢山いましたよ。
柴犬のブルーマールって存在するざますか?
シェルティーで言うところのセーブルとトライの柴。
ブルーマールなんて存在しないんでしょうね。
と、フッと思っただけですが...。

今日は暑くも無く、過ごしやすい陽気だったので、
朝から久しぶりのサラ様専用車の洗車。
午後は、サラのシャンプー。
エプロンが、何故だか黄ばんでいたので、きれいにしたかった。。
ハーフチョークの鎖の錆びが、黄ばみの原因のよう。
ハーフチョークも新調しないとね。
でも、調整式でないハーフチョークってなかなか売ってないんですよね。

抜け毛は、過去最高の量を記録。
ケートリーターの刃でない方を使って、アンダーは、抜けるだけ抜いたって感じ。

その後、汗だらけになったので、自分のシャンプー。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| シャンプー | 21:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

うちも今日はバカ息子、シャンプーしましたよ。アジ練から帰ってから。

そういえば、JKCの競技会本部展で買った名前、電話番号入りのハーフチョークのチェーンも錆びましたよ。エプロン黄ばんじゃって。レクパパがステン買って作り直すって言ってくれてるけど。
あのハーフチョークのチェーン、ステンじゃなかったのかとがっかりよ。
ハーフチョーク選びも難しいわさ。

| レクママ | 2009/07/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しブリーフe-320

セーブルとトライの柴の組み合わせって結構
多いですよねぇ。ウチの近所にもいるもの。
サラ嬢は柴とは仲良くできるタイプかしら?
ウチはダメだなあ(特にベル)
サラちゃんシャンプーしてお毛毛おゴッソリ
抜けて胸毛もまっちろちろになったかな(*^^*)
yamanaoさんもシャンプーして抜けた?ナニガ?(爆)

| みつば | 2009/07/12 21:53 | URL |

No title

■レクママさん
そうですね。ウチもSUSチェーン買って来て作り直します。その方が確実ですね。
しかし、錆びるのわかってて、何故に鉄を使うのやら...。

■みつばさん
>お久しブリーフ
v-431

ウチの近所の芝軍団は、比較的融和タイプですぞよ。まぁサラがオナゴってのもあるけどね。
サラはボクサーがダメみたいv-436

そぅそぅ、最近抜け毛が凄くて、すっかりツルピカ...って、違うから!!v-431
フサフサなんだからぁ!!

| yamanao | 2009/07/12 22:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

