PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネタが沢山...

タモリさんが白内障の手術をするそうですが、ワンコの白内障の手術はどうなのかな?と思っていたのですが、ワンコでも白内障の手術は可能なのですね。
以前にも書いたかもしれませんが、一般的な色の濃いサングラスは白内障を加速させます。
周りは暗いと脳が錯覚を起こして瞳孔を広げてしまい、サングラスと顔の隙間から目に入ってくる紫外線の量を増やしてしまうのですね。
ゴーグルタイプの物であればベター。
もしくは、色の濃くないレンズ、偏光グラスなどが良いとの事です。
ウチの近所でも、シェルティーにゴーグルタイプのサングラスをさせている方もいます。
予防したに越したことはありませんが...。

今日は、ドッグランを作る会の定期海岸公園清掃日。
今月から、毎月第2日曜日となりました。

で、居ましたいました~
いつ馬刺しになるざますか?テンテンも呼ぶざますよ。
白だから"ホワイティー"
もう1頭いるのですが、黒なので"ブラッキー"...。
今年のは、身が締まっていて、しかも2頭もいるので食べがいがありそうです。
シェルティ : テンテンも一緒に馬刺しを食べるざます。挨拶しにくるざますか?

サラは、物珍しそうに馬刺しにするチャンスを狙ってホワイティーを見ていましたが、背後に気配がしたので、振り向くと、lurk君がママさんと来てました。
ひさしぶりざますね~。
オフ会以来ですね~。清掃参加ありがとうございます。
lurk君、暑さにちょっとへばっていたようです...。
家を出る頃は曇っていて、それなりに過ごしやすかったのですが、清掃時間になると晴天に...。

あ、そうそう、その前に、海岸へ着いたら遠目にブルーマールとトライがいたので、アキカミ君かなぁなんて思っていたのですが、違う方でした。

lurkママさんよりメルティー家も来ていると情報をキャッチし、ご挨拶へ。
これまた1年ぶりざますね。
メルティーちゃんも約1年ぶりでした。

lurkママさんより、サラの誕生日プレゼントを頂きました
lurkママさん、ありがとうざます。
シープドッグだけに、羊のぬいぐるみとオヤツ。
わざわざありがとうございました。
早速、サラは美味しく頂いておりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お散歩 | 21:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

サラちゃんはサングラス持っているんだっけ?
レクは持っていないよ。先輩ダックスがしていたけど、好きでないみたい。

れくぱぱは、サングラス好きよぉ~
昨日もレイバンの新しい偏光サングラス届いていたし(爆)一体いくつ持っているんだ!?

| レクママ | 2009/07/12 23:50 | URL | ≫ EDIT

No title

海岸清掃参加できずに御免です!!!
土日お仕事あるんっす。だもんで9時ぐらいには海岸おさらばしないと間に合いませんのだ!!
車で帰りがけに(ちょうど9時過ぎぐらい)にブルーマール&トライの2頭を海岸沿いの道で旦那がキャッチ!yamanaoさんが見たのはもしかするとその子たちかもね。

| アキリ&カミリの母 | 2009/07/13 19:32 | URL | ≫ EDIT

No title

■レクママさん
いや、持ってませんよ。
似合わないんだもん(爆)

レクパパさんは、グラサンマニアですか?
あ、自転車で使うのね。

■アキリ&カミリの母さん
そうでしたか。丁度、入れ替え状態だったんですね。残念。
9時から清掃なもんで...。
そうそう、そのペアですよ。

| yamanao | 2009/07/13 23:12 | URL | ≫ EDIT

No title

ちなみにれくぱぱ、車用がメイン。
ドライビング状態で使い分けしているよ。
後、仕事柄外用とかもね。
マニア入っているかも(爆)

| レクママ | 2009/07/15 00:06 | URL | ≫ EDIT

No title

10個くらいお持ちなんでしょうかねぇ?
そのうち、ご自分で造ってたりして。

| yamanao | 2009/07/15 21:33 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT