PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハーフチョークSUS化

なかなか入手できない固定長のハーフチョーク。
結構、お気に入りのハーフチョークだったざますが...。
当時、買ったお店にも置いていません。
赤色で、合皮製。

場所柄もあるのか、塩で錆び錆び。
錆び錆びざますね...。
この錆びが、サラのエプロンを汚していたようです。

捨ててしまうのもMOTTAINAIので、SUS製のチェーンを買って交換です。

ホームセンターでチェーンを切り売りしてくれますが、30cmの既製品の方が安かったので、10cm長かったのですが、コチラを購入。208円だったかな?

ペンチで元の鉄製チェーンを切り、買ってきたSUSチェーンに交換するだけ。
SUSがぁ~
1サイズ、チェーンサイズが小さかったか!!

でも、あっちゅー間に完成

ここで、予備知識
SUS(ステンレス)にも色々と種類がありますが、"SUSだから錆びない"はウソです。
"錆びにくい"だけで、長期になると一般の鉄同様、錆びてきます。


余談ですが、鑑札札の穴が、長年のサラのじゃじゃ馬具合により、穴が拡大しとりました。
穴拡大ざますね。
4年でコレだと、あと3年で切れるね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ワンコアイテム | 21:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
日曜日はありがとうございました。
サラちゃんに会えてルークすご~くうれしそうでした♪

ルークも首の辺りが茶色くなるのはどうしてかな?と思ったらやっぱり鎖でした。
買換えてしまいましたけど・・。
こういう器用な事はうちのパパには出来ないから今度発注したいで~す!

月曜の仕入れはどちらに行かれるの?
鎌倉かな??

| lurkママ | 2009/07/14 22:25 | URL |

No title

れくぱぱが未だに直してくれないのよ、うちのハーフチョーク。
JKCのは、たまにしか使わないないからいいのだけど、今のも段々古くなってきたしww

気に入ったベルトにいいSUS調整してつけるのが一番かな。

サラちゃん、偉いねぇ。レクのハーフチョークには鑑札つけていないのよ。
なんかオビ練に邪魔でさ(滝汗)
国民の義務?果たしていないわ( ̄ー ̄A)フキフキ

| レクママ | 2009/07/15 00:03 | URL | ≫ EDIT

No title

さすがyamanaoさん、何でもやるのねぇ( ̄。 ̄)ホーーォ。
鑑札の穴って、大きくなるんだねぇ~
うちもなってんのかな???

| 莉乃 | 2009/07/15 14:36 | URL | ≫ EDIT

No title

■lurkママさん
清掃、お疲れ様でした。
ルーク君もエプロン汚れましたか。
ある程度壊れたりしないと、買い替え需要も無いので、メーカーの姑息な陰謀ですかね。
S○NYタイマーのようですね。
某フラワーセンター近くですよ。
ルーク家が近所でしたよね。

■レクママさん
自分でカスタマイズするのも新しいですね。
"セレブ18K喜平Verハーフチョーク"なんてブツ、どなたかプレゼントしてくれないかしら(爆)

え?レクママさん、非国民ですか?(笑)
このハーフチョークは、お散歩専用なのですよ。
競技用は、飾り気の無い単色のチョークです。


■莉乃さん
え?
単にチェーンの交換だけですよ。
鍋蓋のツマミが取れて交換するくらいのレベルですよ。
Wリングになっているから、だんだん削れてくるんでしょうなぁ。
早く気が付いて良かったどすよ。

| yamanao | 2009/07/15 21:47 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT