PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラ様専用車輌が...。

昨日の夕方の散歩から帰宅した時に気が付いたのですが、
何だか車が斜めってる???

「何だ?」なんて、車を良く見てみると、左前がパンクして完全にタイヤがしぼんでいました
車人生、永いですが、パンクは初体験です。

念のために、車内にはパンク修理剤は置いてあるので、焦る事もなく、今日の午後まで放置。

午後は、ブリーダーさんのお店へ行く用事があったので、出掛ける前に修理。
修理と言っても、タイヤのパンクの原因を解明して、パンク修理剤をタイヤに注入するだけですがね。

なんてこった...。
釘が刺さっていました。
ペンチで引っこ抜くと....。
こんなの刺さるのね。
4cmくらいの波板用の釘ですかね。

しかし、一昨日にニトリへ行って、昨日は車を使用してなく、車の変化には全く気が付きませんでした。

初めて使うパンク修理剤。
何となく信用が無く...。
『注入後、すみやかに低速で5-10km走行して下さい。』って。
お店までは5kmくらいあるので、丁度いいか。

何とか、パンク修理は終わりました。

スペアタイヤに交換する作業がないので、1本持っておくと助かりますよ。

お店に着くと、さらら家、みつば家、莉乃さんがご来店。
毎度の、ドンちゃん騒ぎ(?)でした
匂い嗅ぎ過ぎざます。
ルーちゃんにまぎれて、ベルちゃんまで...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 事件簿 | 20:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

自慢?じゃないですが、ワタシはパンク経験多いですよぉ。
大きなバイパスを毎日の生活と通勤に使っているからか、多いときで釘が3本刺さっていたことも。
でもいたずらではなさそうんだけどね。

緊急パンク修理剤は使ったことありませんわ。走って修理完了?
うちの辺りだったら15分走ればいい距離だから楽かもΣ(^∀^;)

| レクママ | 2009/07/18 22:04 | URL | ≫ EDIT

No title

お店に来る前に、パンク修理してたのね?
相変わらず、囲まれるサラちゃんだけど今回はベルちゃんまでもが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

例のもの・・・よろしくねぇ~

| 莉乃 | 2009/07/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

No title

■レクママさん
んー、多いんですか?
パンクすると困ってしまいますよね。

空気圧がどうも気になっていたので、後日計ると、1kgちょっとしかありませんでした。これで高速は走れませんね。タイヤがバーストしてしまいます。
「パンク修理剤+シガーライター電源のポンプ」は必要ですね。

■莉乃さん
そうなんどす。
何事もなかったかのように、余裕かましていたでしょ?(笑)
あの状態で仙台に行ってたら大変な事になってた。
霊の物、あとは色を入れるだけですぞよ。

| yamanao | 2009/07/21 21:34 | URL | ≫ EDIT

No title

v-361v-361v-361普通に走っていて4㌢の釘が刺さるの??
v-361v-361
前に茅ケ崎に住んでいた時、3回パンクしました・・2回は釘3㌢くらい・・残りの1回は小さいスパナが入ってたの~・・v-399
本当に走ってって刺さる??
現在は・・何もしてないのにタイヤがなくなるの(原付)??に悩んでますv-406
自分で修理出来ちゃうなんてオトクねv-354
もしもの時は4649v-410

| アレハハ | 2009/07/22 00:13 | URL |

No title

え?普通に刺さりまするぞ。
前車のタイヤに踏まれた釘が、ころころ転がったところへ、丁度刺さる角度でタイヤが乗っかってしまったりとか。
以前は、車に踏まれてペチャンコになった缶が、手裏剣のごとく飛んできた事もあっただ。怖い怖い。

暑くてタイヤが溶けちゃってるとか?(爆)

取られないようにカバーをかけておくのも防犯の手段ですぞよ。

お代は、松坂牛ジャーキーで!!
(最近、ジャーキーメーカー使ってないでそ?)

| yamanao | 2009/07/22 22:08 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

