PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメージを形に

ちょっと仕事の話になってしまいますが、
「あぁ言うの良いよね。」とか「こういうの良いよね。」って話しをしていても現物が無いとイメージがわかない場合もあります。
サラサラっと、イメージ画でも描ける人なら苦労はないのですが、ワタスのように絵心も無く、キャラクター系のデザインが苦手な場合は、苦労します。

以前から「作ってみたいなぁ~」なんて思っていたアイテムのうちの1つ。
とりあえず、苦手ながらイメージをスケッチ。
...
全くの想像の産物。何かちょっと違うんだけど、どこを修正すれば納得するかが判らん(爆)

なので、サラも借り出し、骨格の動きとかも観察。
何させるざますか(怒)

でも、こんなポンチ絵程度でも描けさえすれば、イメージを形にする事はできます。
んー、ちょっと違うか...
現物を手にする事で、「ここが足りない」とか、「もうちょっと○○する」など、より完成度の高い物が出来るようになります。

シェルティーのブックエンドの商品化をしているのですが、現在、見積もり中でして、左右セットで4500円くらいで販売出来ればと思っていますが...。

シェルティーだけではなく、他の犬種も予定していますが、シェルティー以外の犬種って、スタンダードシルエットがわからんのですよ...。

当たり前ですが、他のデザインをパクるわけにもいかないので、何とかデザインしてみるつもりですが、デザインの公募も考えています
「チワワなら描けますよー」とかコメント頂けると、凄い助かるかもしれません。なんせ、一人でやっているもんですから...。

とまぁ、こんな感じのイメージを形にする仕事もしています。

そんな中、サラはヒマヒマなので...。
こんなんで、誤魔化されないざます。
幸い、内蔵はまだ出ていません。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| ワンコアイテム | 21:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。
ブックスタンドとっても素敵だと思いますよ~
なかなかシェルティのものがないのでうれしいなぁ~
サラちゃんモデルご苦労さま♪

うちもまだ内臓出ていません!
テンちゃんちはどうかな?

| lurkママ | 2009/08/04 13:37 | URL |

No title

3000円代で販売できそうですv-436
今後も、色々とアイテムを増やしていく予定ですので、お楽しみに。

テン子さんもお持ちなのですね。

| yamanao | 2009/08/04 21:53 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

