PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミー発見

夕方は、珍しく2時間近く散歩してましたよ。

ちょっと厄介な事が起こりましたが、その前に、
↓コチラ↓をポチッとして頂けると、ご飯を美味しくたべられます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

サラさん、お山を発見
ピラミッドざますか?
マーキングされている事が多いので、ばっちぃから、あまり近づきたくないぞよ。

ぐへへへ
も...、もしもし?



家でサラのブラッシングをして一段落し、サラを抱っこして毛を撫でていると、
ノミー発見!!

アンダーコートが邪魔をしているので、スリッカーと櫛を駆使し(←別におやぢギャクではありませんよ。念の為)、抜けるだけアンダーコートを抜きました...。
こんだけ抜けてもまだ沢山
こんだけ抜けると、毛のフサフサとしたボリューム感がなくなり、ぺターっとしてます。

その後、ノミーの発見を試みましたが、見つからず....。

フロントラインをするのは、まだ10日早いし...。

サラを10分くらい水没させるしかないのか?
公園の草むらで、しばらく伏せをしていたのが悪かったかな...。
スポンサーサイト

| お散歩 | 21:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ひゃっ! ノミー><。
よくぞ気付いてくださいましたっ オテガラクン♪
沢山住み着いていなくて良かったですねぇ
ところで、サラちゃんの毛の生え方テンにとっても似てます^^
肩の部分の毛の短い部分もソックリですわ^^;
↓ ポチしたから(・・って毎回してるけど 笑)
  宝くじ当たるかしら?!
  億単位が当ったら湘南にラン作るぞいっi-239

| テンママ | 2009/08/05 21:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめましてノミと聞いて他人事と思えず…
我が家のノアにもノミがいました病院で聞いたら、1・2匹いたら、95匹の幼虫か卵があると思ってください!卵が落ちることがあるから、ソファー下とかも含め掃除をしてください!と言われましたよ
フロントライン頑張れよって感じですけど。
また覗きにきまーす

| ナツミ | 2009/08/05 22:10 | URL |

No title

いやぁ、今頃はyamanaoさんに取り付いていることない?
以前れくぱぱは、レクよりノミー移されたよ。レクにはノミーの被害かける前に移動したらしいわヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~

| レクママ | 2009/08/05 23:30 | URL | ≫ EDIT

No title

ありゃ~v-399
でもカイカイになる前に見つけて良かったね

答えは簡単v-363v-361
サラちゃんを海へ投げ込む・・・v-389明日海でお待ちしてますわ~v-413
先生曰く・・海に入る子、シャンプーの多い子はフロントラインは1カ月もたない、との事です
シャンプーの頻度が多い?ならもう点けても大丈夫では??
フロントラインの1カ月って、シャンプー何回までなんだろう??

| アレハハ | 2009/08/05 23:56 | URL |

No title

■テンママさん
発見しても退治できていないんで、消化不良ですYoーv-409
テン子さんとは、色具合が似てますよね。

ポチっとしていれば、必ず絶対当たりますよ!!多分。

■ナツミさん
ノアちゃんも"ノミ子"ですか?
厄介なヤツを見つけてしまいましたよ。
でも、見つけて良かったですけどね。
土曜日はシャンプーですなー。
ノアちゃんのノミー退治、頑張って(?)下さい。

■レクママさん
猫を半室内飼いしていた○0年くらい前、ノミーに散々刺されました。
ノミーって、蚊より痒いんですよね。治りにくいし。
レクちゃんよりレクパパがお好みだったのですかね(笑)

■アレハハさん
>サラちゃんを海へ投げ込む
あぁ、そっかぁ!!v-426
って、をぃv-403
そんな事したら、アレハハを引地橋から投げ込むv-389
はぁ~、今朝はドキドキでしたわ。
会わなくて良かった...v-353
ん~、土曜日にシャンプーするから投薬しちゃうかな。

| yamanao | 2009/08/06 21:28 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

