PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれまー

昨日、サラをいぢ繰回していた時に気が付いたのですが、
左耳に異変が...

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

外耳に血糊みたいのがベッタリ付いていました。

湿らせた綿棒で、ある程度まで拭き取ったのですが、
本日の夕方に、再度チェックしてみると赤く発疹していました。

あまり心配はしていなかったのですが、念の為と言うか、早め早めが何事も良いので、

平日の夕方5時前だってのに、駐車場は満車で、結構混んでいました。

サラの番。

左右の耳を診察して頂き、右は全く問題なしで、左は外耳に軽度の炎症との事。
顕微鏡の映像を診察室で見る事ができ、ザワザワと雑菌が動いているのが判ります

抗生剤をもらい、1週間後に再診。

あとは、10月分のフロントラインとフィラリア予防薬をもらってきました。

耳の炎症は、初めてでしたなぁ。
&、体重は、8.25kgと0.5kgくらい増加!!
フードを変えたからなぁ...。

ちょっとプチダイエットしないとね。

 お知らせ 

10月18日(日)の13時より、湘南にドッグランを作る会主催の第3回しつけ教室が行われます。
当日の飛び入り参加もOKですが、事前に申し込みをして頂けると助かります。
しつけ教室に関する詳しい情報は、コチラより確認して下さい。

また、11月にも某イベントを予定しております。


しつけ教室開催の前後に、プチオフも予定(?)しておりますので、ご都合のよろしい方は、是非とも湘南海岸公園に遊びにいらっしゃいませんか?
スポンサーサイト

| 動物病院 | 19:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

外耳炎?になるのかな。
耳は内耳中耳にまで行ったら恐いからねぇ。
早く気が付いてよかったね。

I LOVE、、、いっぱい美女サラちゃん出ていましたねぇ。
ぜひ、うちの嫁さんにって言われるかもよ。


| レクママ | 2009/09/30 19:57 | URL | ≫ EDIT

No title

外耳炎ですねぇ~。
なぜに炎症化してしまったのかは、わかりませんが、気が付いて良かったですよ。
普段からいぢくりまわしてられるから、早期発見できたのでしょうね。

アクセス数が、初めて200を超えましたよ。

| yamanao | 2009/10/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

 うちもフロントラインを愛用しています。
 元気ペットhttps://www.genkipet.com/
 でお得にまとめ買いしていますよ。
 ほかのお薬も充実してて気に入ってます。

| MAXのママ | 2010/01/26 14:31 | URL | ≫ EDIT

MAXのママさん?って、
今朝の散歩でお会いしたトライのMAXのママですか?
あれまっ!!バレまして?(笑)

情報、ありがとうございます。

| yamanao | 2010/01/26 22:17 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT