PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練

午前中は、サラ様専用お車の改良を...。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

コツコツとパーツを設計→切削→組立をして↓な物を作りました。
まだまだざますな。
純正で、リアにはミラーが付いてはいるのですが、画像のように、確認できる範囲はヒジョーに厳しい!!
ご覧のように、ウッドデッキぎりぎりまで車を寄せる事は出来き、あればあるにこした事はないのですが、必要十分ではないのです。
サラ様専用お車の登録年より、このミラーを外すと車検に通らないらしいので、付けっぱなしですが...。
夜は、車体右側は、全く見えません...。なので、リアの右側をぶつけている車を結構見ますがね。

ディーラーオプションで、リアカメラを付ける事はできるのですが、これまた満足いくものではないので、自分で作ってしまいました。

RGBモニターは、ネットで見つけて購入。
現物より採寸して、3D CADにてケースの設計データ化→アクリル切削→組立。
CCDカメラは、モニターの裏側に付いています。
このカメラは画像の緑の範囲を写してくれますが、まだまだ満足いくものではありません。
もうちょっと改良の余地があり、モニター本体をもう少し後方へ移動させるブラケットの設計、アクリル削り出しの広角レンズの製作、LED赤外線投光機追加の構想...。



夕方は、サラ様のアジ練です。
今日のコース
ご覧のように、ハードル→タイヤ→スラ→トンネル→ハードル連続。
逆走も可能。

タイヤは、たいだい、タイヤのすぐわきを抜ける事が多いので、今日は、タイヤにある仕掛けをしました。
何やら、忍法ざますか?
釣り糸を何本かタイヤのわきを抜けないように張りました。

これにより、タイヤのわきを抜ける事は無くなりましたが、いや、抜けられないので、最初のうちは、立ち往生する始末...。
何度かタイヤを繰り返すうちに、ど真ん中を飛ぶようにはなりましたけどね。まだまだです。



スラも左ハンドル重視で練習。
あとは、軽くタッチ障害の慣らしで終了。
いやいや、I LOVEと同じサラざますわよ。
↑ILOVE シェルティーに載っている頃とだいぶ毛の感じが違いますが、同じワンコですからね(苦笑)
この夏で、すっかりスカスカになりましたよ。

あ、そうそう。
頂いた本は、沢山の人に見せていたので、結構、くたびれてきまして、
本屋さんで、保存用に1冊買ってきちゃいましたよ(爆)
やっぱり2冊しか置いてませんでしたね。

今のところ、週1回ペースで練習できていますが、来週は秋雨前線なのか、天気が怪しいですね...。

しつけ教室の申し込みもまだまだ受け付けていますので、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいですね~

いつもながらスゴイ物を自作なさいますね。
物作りの出来るかたって尊敬します~。
何しろ何事も不器用なもので・・・(^_^;)

サラちゃん、アジの練習頑張ってますね~。
ルークに爪の垢でも飲ませてやりたいです。。。

v-343LOVEシェルティーのサラちゃん、どの写真もとっても可愛かったですv-10

| ルークママ | 2009/10/02 19:32 | URL |

No title

世の中の"不便"を"便利"に変えていく仕事をしています(笑)。

もうアジ3年目突入なのですが、なかなか進歩なくて...。
でもサラと楽しみながらやっていますので、それはそれで良いのかと思っています。

流石はプロカメラマンですよね。
サラもテン子さん並にタレ目ですね。

| yamanao | 2009/10/02 21:57 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

