PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラから感染か?

先日、サラの外耳炎の事を書きましたが、どうやらその細菌がワタスに感染したようで...。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

昨日の夜から、ワタスの右目に痒みを生じ、今日の午前中は眼科へ行って来ました。
幸い、我慢できないくらいのひどい痒みではないのですが、涙腺のあたりが少々腫れています。

原因は、サラの耳掃除や薬を付けて、気が付かないうちに、そのままの手で目を擦ったのかなぁと...。

新型インフルエンザもそうですが、感染拡大させない為にも、丁寧な手洗いは必要ですね。


ところでところで、もう3年前になりますが、あるワンコアイテムを特許申請してまして、
やっとこさ特許証が届きました
なめてもおいしくないざますよ。

いったい何の特許かというと、↓これ(申請当時の試作品)なんですけど。
オヤツ分を稼ぐざます。
ワンコに引っ張られてリードが手に食い込んで痛い思いをした事があると思うのですが、
このワッカにリードを巻き付けて使用する事により、力が分散されるので、そのような痛い思いをする事は無くなります。
伸縮式のリードですと、お気に入りのリードが使えませんが、これなら、お気に入りのリードで使えて、ワッカに巻くことで、リードの長さも調整可能なアイテムなのですが....。

滑り止めの突起と付けたり、ハート形のデザインにしたりと、色々と構想はあるのですが、
量産してくれるところがね...。
10個程度の試作レベルなら生産は可能なのですが、型割とかちょっと面倒なので...。
せっかく特許取得したのに、申請料くらいはペイできるくらい、コレも販売はしないといけないのですがね...。
どなたか、生産・販売して頂ける方(企業様)はいます?(かなりまじめなお話しです)
スポンサーサイト

| 事件簿 | 21:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

昔、王様のアイディアっていうお店あったのをご存知ですか?
yamanaoさん見てると思い出します(笑)
うちのパパは会社で特許を取ったので
買い取り価格数万円しか手に入りませんでした@号泣
商品名は分かりませんが便利そうvv
商品化されるといいですね!!

結膜炎??
サラちゃん&yamanaoさん、お大事にねぇぇぇi-239

| テンママ | 2009/10/02 22:26 | URL | ≫ EDIT

No title

yamanaoさんのアイデアって、やっぱり生活の中から出てくるの?
子供がよくこういう製品できたらいいのにって言っているけど、きっとyamanaoさんのアタマってそういうときに似ているのかも。

結構菌って共通している病気って多いんですよね。
きちんと手洗って、サラちゃんに再びうつさないようにね。お大事に。

| レクママ | 2009/10/02 23:31 | URL | ≫ EDIT

No title

■テンママさん
いえー、知りませんでした。
特許料が数万ですか...。
会社で特許をとってたとしても、その報酬のほとんどがすずめの涙程度と聞いております。
んー、結膜炎ではないと思いますが、何か痒いのですよ。

■レクママさん
基本的には、生活の中からですね。
「不便だなぁ。何でだろう?(もっとこうするとかないのかね?)」って思った物事だったり、見方を変えて、当たり前を当たり前だと思わないようにしているとかですかね。
そうすると、新しい発見とかあるものです。

サラの症状もだいぶ治まりました。
ワタスの目もほとんど良くなりましたよ。
感染防止には、心がけが本当に大切だと...。

| yamanao | 2009/10/03 21:25 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

