PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やりよったな

なーんと、悪戯をやりよったわぃ

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

今まで、そんな悪戯を働いたことは1度も無かったんですがね。

何をしたかと言うとぅ...。
渋々シブ柿食って、旨かったか?
干していた渋柿を1.5個食いよった

仕事中は、ハウスに居るか、近くで寝ている事が常なのですが、
今日は、何だか気配もせず、静かだなぁ~なんて思っていたんですよ。

で、夕方の散歩に行く前に、口の周りが汚れていて、3時のオヤツに食べたササミ巻きっぽいのが付いていたので、戻したのかと思って、急いで各部屋を確認しに行ったら、↑このありさま

現行犯でないので、叱れません( ̄~ ̄) ブツブツ...
(↑ココ大事です)

いままで、机の上にりんごやみかんやオヤツが置いてあっても、絶対に食べたりする事は無かったのですが、この渋柿は、食べちゃったよ...。

外のベランダに干しておくと、カラスが食べに来るので、部屋の中の日当たりの良い場所に置いていたんだぁ。
まぁ、床において置く方も悪いんだけどね。

5個あったうち、↑ご覧のとおり1個は、跡形も無く、ヘタと種。
もう1個は、半分くらい食べてます...。

渋柿なんて、良く食べたよね。
って、渋抜きするのに、ヘタにお酒を垂らしていたのもあるかも...。酒好きだから(笑)

その後、いけ無い事をやっちまった反省をしているのか、渋くてたまらなくなってきたのか知りませんが、神妙にしてましたな(笑)

当然夜のご飯は無しですが、念の為、渋抜きの為にミルクだけあげました。
柿の渋みは、たんぱく質と反応して、渋さが無くなるのですよ。
(ためしてガッテンでやってました)

今後、味をしめて、またやらないかが心配です。

今後のためにも、"おとり"でもやって、現行犯でミッチリ叱っても良いかと思ってますが
スポンサーサイト

| 事件簿 | 21:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

(屮゜Д゜)屮うぉぉぉぉーっ 渋い!
想像しただけでも渋いんですが・・・(゚口゚;)
サラちゃんお腹の調子大丈夫でした?
旬だし、きっと、とても美味しそうに見えたのですねv-352
ちなみに、ふくは泥棒して入院の前科持ちv-395

| ふくママ | 2009/10/20 03:31 | URL |

No title

あの渋さって独特だからね。
なかなか口の中から取れないのよ
Σ(^∀^;)

おとり捜査、いいんでない。
やっぱ、現行犯逮捕しかないよね。
今後の更生のためにも。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

| レクママ | 2009/10/20 09:45 | URL | ≫ EDIT

No title

あれあれ・・・
サラちゃんお腹壊してないかなぁ~
悪戯はいけないけどそっちの方が心配

ワンコは、賢いからニンゲンの隙をウマく突くんですよね~

サラちゃん罠にはまっちゃ駄目ですよ☆

しつけ教室とてもためになりました!
先代ワンコで失敗した事を繰り返しては虹の橋にいる仔に顔向けできないのでニンゲン頑張りますワン

それと、例の場所に本日行ってきました。
素敵な所を教えていただき有難うございます♪

| kowa | 2009/10/20 18:26 | URL |

No title

>>当然夜のご飯は無し
これはちょっとかわいそうな気が・・。
ヘタと種を残すところはかわいいですな。
うちのふくは、きっと全部食うと思います。

| ふくおやぢ | 2009/10/21 00:15 | URL |

No title

え? お腹大丈夫ですか??
・・カツオくんも食べないような渋柿を・・
サラちゃんの体調だけが心配だわぁぁぁ

| テンママ | 2009/10/21 23:18 | URL | ≫ EDIT

No title

■ふくママさん
翌日、変なv-294が出ましたね(苦笑)
体調には影響は無かったようです。

■レクママさん
やっぱり、おとりが必要かも...。
次の日、現場をクンクンして舐めてたから...。
ちゃんと更生してもらわないとねぇv-389

■kowaさん
お腹は壊してはいなかったようですが、変なv-294が...。

しつけ教室。少しでも皆さんのお役に立てばよいかと訓練士さんにもご協力頂いています。

例の場所、良いでそ?(笑)

■ふくおやぢさん
いや、胃や腸が荒れてると消化不良起こすかもしれないのと、1個半も食べちゃったので、お腹もいっぱいかと思っての事です。
翌日に、しっかりv-294を出させたので大丈夫ですよ。

■テンママさん
とりあえず、大丈夫だったようです。
まぁ、何事も経験ですなぁ。
またやったら、その渋柿が美味しかったのですよ。多分...。
v-294させて押し出したので大丈夫です。

| yamanao | 2009/10/22 22:04 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT