PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なすび

夜に知ったのですが、お向かいさんに飼われているミックス犬の"なす"(なすび)が、今朝7時過ぎに虹の橋を渡ったそうです。

年齢は、18歳。もうまもなく19歳だと思いました。老衰ですね。

小さい頃は、近寄るだけで、嬉ションしちゃう仔。食べ物は、あるだけ食べちゃうし。
とても甘えんぼさんでした。
でも犬はキライだったようで、即、ウガー!!っと来るので、サラは苦手でしたな(苦笑)

ずっと外飼いで、可愛がっていたのは、数年だけで、ほとんど飼育放棄状態だったんですよ...。
フィラリアの薬とか飲んでいたのかどうか...。予防接種は???

で、お隣さんが、みかねて3年前くらいから飼って全て面倒を看ていました。

3年前と言っても、既に15歳。
これから大変な年齢になるのに、やさしい飼い主さんの下で、寝たきりになっても最期まで面倒を看てもらえて、とても幸せな最期だったと思います。




さて、夕方の散歩。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

波打ち際に穴がボコボコ空いていたので、何かと思ったら、誰かが作ったトンネルでしたよ。

そんぐらい、取りんしゃい!!
スポンサーサイト

| お散歩 | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

最後は幸せだったのね。

うちの近所にも10歳の某ハヤリ犬種がいるんだけど、家庭が複雑になってから6~7年ぐらい放置っぽい。
ご飯は貰っているようだけど、外で繋ぎっぱなし、う○こが鎖?の範囲にいっぱいだよ。
子供の同級生のお宅だけどね。

なすびくん?引き取られた方も勇気ありますね。
揉めるとやっかいなお宅だから、ワタシなんて何にも言えないのよ。

| レクママ | 2009/10/23 23:47 | URL | ≫ EDIT

No title

なすびちゃんの元の飼い主さん損しましましたね
老衰で看取れるなんて幸せなのに・・・
子犬も若犬も可愛いけど
それ以上に老犬はなんとも言えない可愛さがあるのに
置いて逝かれるニンゲンは寂しいですけどね
なすびちゃん!あちらの世界で仲間と楽しく遊んでね

サラちゃん~
いいのよ♪
取ってもらえば(^_-)-☆


| kowa | 2009/10/24 20:46 | URL |

No title

なすちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
最初だけ可愛がる方って案外多いんですよね
お隣さんのワン想いのお気持ちも素晴らしいですが
何があろうと頑張って
天命を全うするワンコ達って偉いですよね
なすちゃんも今頃は神様に褒められてるんだろうな

おーい!
サラさまも頑張って大好きな黄色いボール
掻き出さな~~~(笑)

| テンママ | 2009/10/25 00:55 | URL | ≫ EDIT

No title

■レクママさん
本当に犬好きで優しい方でないと、引き取れないですよね。
なすも幸せだったと思いますよ。
ナスは、メスです(^^;
まだ歩けていた1年くらい前までは、気性が激しいので、ワタスもオスかと思っていました(爆)

■kowaさん
そうですね。ワンコも長寿命化してきて人間同様、老衰よりも病気で亡くなる方が多いのに。
いえ、元飼い主さんは、完全に放棄してましたから。保健所へ連れて行こうかとか言ってたらしい...。そんな人には、飼っていてほしくないですし。
仔犬の時から知ってましたから、亡くなってしまうと寂しいですね。

■テンママさん
"ペットブーム"って言葉は嫌ですね。
動物を"物"としかみていない人が、まだ多いように思います。
ましてや日本なんて、誰でも飼えますし。
ある意味、異常かもしれませんね。
なすも幸せだった事でしょう。

| yamanao | 2009/10/25 21:55 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

