PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイアン表札他

今日は、湘南国際マラソン。
静かで良いざます。
朝から交通規制で、本当、静かなもんです。
いかに車がうるさいか良く解ります。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


いつぶりでしょうか。元警察犬のコリーと久しぶりに遭遇しました。
久しぶりざますね。

で、いったん、家に帰って、ご飯を食べて、10時からは海岸公園清掃です。
でも、マラソン大会の係りをやっている方も多く、今日の清掃の参加者は少ないだろうなぁと予測はしていたものの、やっぱり少なかった(爆)
閑散としてるざますね。
で、ここでアクシデント発生!!

デジカメが、故障?
「カード異常」のエラーメッセージが出て、これ以上、撮影出来なくなりました...。
まぁ、まる5年使っているから、そろそろ隠居かとは思っていましたけどね。

しかし、帰宅後、他のSDカードを差し込んで撮影すると問題無く撮れたので、やっぱりカードの異常。
カメラを買った5年前は、メモリーカードも1Gか最大でも2Gの時代。
ワタスのカメラは、1Gのメモリーしか認識しないのでした。
数年後、メモリーも16Gが主流になり、2Gクラスのカードは、激安で、数枚買っておいたのですよ。
試しに2Gのカードが認識するかカメラに差し込むと、認識した
当然、撮影枚数や、動画の時間も単純に倍の記録が可能になる。
それは、記録可能枚数や、記録可能時間残で判断できるわけで。

しかーし、カードは、2Gを認識しても、カメラのシステムが1G以上の記録が出来ないようになっているみたいで、今日のようなエラーが出た模様...。

仕方ないので、今年の初め頃に撮った画像は、ハードディスクに落とし、カードから消去。
で、また、普通に使えています。

早くボール投げするざますよ。
↑夕方の散歩。最高のスマイル サラ子さん


ひそかに進んでいたアイアン表札。
アイアンと言っても、ステンレス(SUS304)なんですがね。
またまたNewアイテムざますね。
こんなのも造ってみたいなぁなんて思っていまして。
どうざます?
白く見えますが、光の反射でそう見えてしまいますが、ステンレスです。
表面は、サンドブラスト処理をしているので、光が乱反射して白っぽく見えています。
実物は、シルバーですよ。サテンシルバーとでも言いますか。

レーザー加工しているので、あまり細いと熱で溶けてしまい、当初のデザインから変更を余儀なくされました。
納期直前に変更する事になったので、時間も無く、時間があれば、もうちょっとバランス良くデザイン出来たと思います。

設置場所は、ポスト(ネジ留め)の上や、レンガ(セメント)の上、画像のように壁に隙間を空けて取り付けたり。

画像は、ポストに設置するつもりで、取り付け部分を設計していたので、取り付けにちょっと無理がありますが、なかなか良く出来たと思います。

幅は、38cm、高さは、11cm(設計値)、板厚は2mmです。

値段は、まだ決めかねていますが、コレと全く同じサイズでしたら、1.5万円前後くらいで販売出来ないかと思っていますが...。
他と比べたら、激安かもしれません(爆)

当然、ワタスがデザインしている他の犬種でも製作は可能です。

現物は、自宅の玄関、まさに画像のように取り付けていますので、お近くの方は、ご覧下さいませ。

実は、もう1種類、表札があるのですが、それは、また後程という事で。

価格等、決定しましたら、また宣伝いたします。
スポンサーサイト

| ワンコアイテム | 22:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

メモリーカードの認識容量の上限値ですが、デジカメのファームウエアのバージョンアップで対応できないでしょうか?。

| ふくおやぢ | 2009/11/09 20:08 | URL |

No title

こんばんは。
昨日はユニオンの駐車場を目指して家を出たのですが
レッドロブスター横を右折してから脇道大渋滞・・
たどり着きませんでしたi-238

表札とってもいいですね!
シェルグッズどんどん増えますね。
とっても楽しみ♪

| lurkママ | 2009/11/09 21:30 | URL |

No title

■ふくおやぢさん
なるほど。それを忘れていました!!
早速、メーカーのサポートページを見たのですが、残念ながら、当機種のバージョンアップデータは、ありませんでした。
情報、ありがとうございます。

■lurkママさん
何やら、裏道は、凄い事になっていたらしいですね。裏道付近にお住まいの方に聞きましたよ。

| yamanao | 2009/11/10 22:53 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

